応援コメント

コメントの影響とラインスタンプ。【番外編付き】」への応援コメント

  • 小説では熱烈なファン(○むこ)さんのお言葉でラストの一部を改変したことがあります。本来は出ない予定のキャラを出すという変更をしたのですが、結果的にそれが一番収まりが良かったので、非常に感謝しています。

    ラインスタンプは殆ど買いませんね。これはっというものだけです。

    P.S.
    ちなみに僕は生野菜は塩コショウ派です。酸味とクリーミー感が苦手なのでドレッシング(アメリカでよく使われるランチドレッシングとか)も実はあんまり好きではないです……。

    塩コショウがあれば何でもOK、良く言うとベーシックな男、悪く言うと油に騙されてあげない奴です。

    作者からの返信

    まあ、なんと素敵な関係♡
    さすが、○むこさん!
    そういうファンって本当にありがたいし、そういうファンがつくような作品を書けるAskewさんがうらやましいです!

    ラインスタンプ、もはや、どれくらい持っていたら買い過ぎなのか、目安がわからなくなっています(笑)
    自分も、これはと思ったモノのみだったつもりが、気づいてみたら。。。みたいな。

    追伸ありがとうございます!
    なるほど、そういうことなんですね。
    酸味とクリーミー感が苦手って、酸っぱい好きから見るとシュンとなりますが(笑)、でもでも、最初から苦手なのがかかって出てくると大変でしょうね、お察しします。
    (ランチドレッシングってナニ?)

    油に騙されない男、いいじゃないですか。
    私はトシとともにだんだん脂っこ過ぎるものに胃がついて行けなくなりつつあってさびしく思ってますが、騙されない女になってきてるってことですね!

    回答コメント、ありがとうございました♡♡

  • 5と2!
    スタンプはかわいいの使いたいですw

    作者からの返信

    永谷くん!
    なんか、かわいいスタンプ持ってそうなイメージ、しっくり来ます(笑)

    相手によって、うまく使い分けそう♡(マメそうってことかな)

    いつも回答コメント、ありがとうございます♡♡

  • コメントは5です。
    今まで変えたことがなかったのは偶然で、納得出来る意見があれば従ったり取り入れたりすると思います。

    作者からの返信

    七紙野さん、
    8日間旅に出ておりまして、帰宅後も溜まった月末の仕事を片付けなければならず、などなどでお返事が遅くなってしまって申し訳ありません!!(汗)
    お返事もカクも、少しずつ態勢を整えていきますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

    納得できる意見がもらえるというのも、うれしいかもしれませんね。
    それだけきちんと読んでくださってるってことですもんね。

    回答コメント、ありがとうございました!!!


  • 編集済

    みさえさん、こんばんは。

    楽しい時間を過ごしているでしょうか?


    カクヨムのこと。
    どうだっただろう〜。
    今まで変えたことあったかな。
    多分無いと思います。
    (誰からもこうして!と頼まれたりも無かったと思うので。笑)

    これからはどうでしょう。
    絶対にない!とは言いきれず物語と相談って感じですかね。


    そして、LINEスタンプ。
    たま〜にコインを何かでもらえた時や
    すっごく欲しいスタンプを見つけたら買っちゃいます。とはいえ、今まで買ったのは3つです。
    (ノスタルジックピープルというゆるカワな感じなものと、プレッツェルの髪型をしている女の子が大好き過ぎて買っちゃいました。笑)

    マヨネーズ!
    そうかぁ〜。味が違うんですね。
    私はマヨネーズはマヨネーズで
    ケチャップはケチャップ。
    と銘柄関係なくそういう味とそう思っていて……。(うーん上手く伝えられない)

    これはマヨネーズと言われたら「ふうん」と
    よっぽどじゃない限り気にならないというか。

    味音痴に近いです。笑

    作者からの返信

    ねむこさーん、遅くなりました(汗)

    この日は楽しかったですよ〜♡
    情緒溢れる古い温泉街にいました(笑)

    物語と相談!カッコいい!!
    ねむこさんは、我が道を行っても大丈夫な書き手さんだと思います。
    しっかりとねむこワールドを持ってるので!!

    えぇっっ、たったの3つ!?
    私なぞ、10個は行かないけど……くらいですよ〜失敗したなぁ〜〜

    そして、コインをもらえることがある!?
    まだまだわからないこといっぱいあるなぁ。。。(笑)
    ゆるカワって、ねむこさんらしいかも(*´艸`)

    うちは、ケチャップはあまり銘柄問わないのですが、マヨは昔の実家での記憶があまりに鮮烈で。。。
    ちょうど昨日、Kのマヨを買ったので、近々報告しますね〜!

    いつも回答コメント、ありがとうございます♡♡

  • >もらったコメントの影響で作品の内容を変えたことは?

    う~ん。。。。
    更新中にコメントはありませんでしたので考えたことがなかったですね。。。
    ただ、もしコメントを読んで面白い展開になりそうでしたら参考にさせてもらうと思いますので。。
    5の変えたことはない(今後は変えることもあるかもしれない)になりますかね。。

    >ラインスタンプについて!

    文字よりもスタンプの方が心境が伝わり易かったりするので
    2のわりと凝っている(購入その他でたくさん持っている)ですかねぇ。。。

    >【教えて!カクヨムユーザーさん!!—番外編—】

    マヨネーズに対しての並々ならぬ情熱が伝わってきて面白かったです。。。。
    この案件についての報告を楽しみにしておりますm(_ _)m

    作者からの返信

    よりこ☆さん、コメントも信頼できる読み手さんからのものなら、商業出版の編集さんみたいな役割をしてくれる方もいるかもしれませんし、よい意見なら参考にするのもありですよね。

    そして、わりと凝ってるのですね。
    時々、すごいレアなの送ってくる人がいるので、どこで見つけたの〜!?って思うのだけど、探してもなかったりするんですよね。
    日ごろの情報収集力なのでしょうか!?

    はい、近々Kの方を試してみます。
    ちょうど昨日、小さいのを買ってきました( • ̀ω•́ )✧

    回答コメント、ありがとうございました♡♡

  • こんばんは
    カクヨムは変えたことはないと思うけど影響は受けたりしたりしているかも。

    LINEスタンプは基本的にあまり使わないです(意外にも?)

    マヨネーズはずっとキューピーです
    また変わるかもしれませんけどね

    作者からの返信

    ふむふむ、影響というのも確かにありそうですね〜

    えぇ〜あいるさんがスタンプ使わないの、確かに意外です!!!
    カクヨムでは絵文字の女王なので。。。

    あいるさんのコメントで、マヨの調査に乗り出したんですよ〜♡
    酸っぱい好きの私なので、Kがまずいと思ったのが解せなくて!!(笑)
    近々試してみます( • ̀ω•́ )✧

    いつも回答コメント、ありがとうございます♡♡


  • 編集済

    小説の内容をコメントで変えたことはあります。でもあまり振り回されるのも良くないので何が書きたいのか決めておいたほうがいいと思いました。

    ラインスタンプはクリエイターズスタンプを買っていました。自分の名前入りのスタンプ等、凝っていたんですけど最近は送る相手がいないので買わないようにしてます。使わないスタンプは「スタンプ」「マイスタンプ編集」のところで整理できませんか?

    マヨはキューピーの赤いキャップだと、黄身が多いのか味がくどくて気持ち悪いです。

    作者からの返信

    永倉さん、旅から戻って、まだカクヨムペースは戻ってなくて(汗)、遅くなってしまってごめんなさいm(_ _)m

    意外に変えたことのある方が多いですね〜
    確かに振り回されるのはよくないと思われるので、どこまで参考にするかは微妙ですね。

    クリエーターズスタンプ??
    と思って調べてみました。
    誰かが作ったものってことでいいのでしょうか?(笑)

    そして、スタンプの編集しました!

    Kのマヨの小さいのを買ってみました。
    近々試してみるつもりです!!
    なぜかドキドキです〜(´▽`)笑

    いつも回答コメント、ありがとうございます♡♡

  • みさえさんおはようございます。

    カクヨムのことは4ですね。
    時々凡ミスを指摘いただいて直したりはありますけど、ストーリー自体を変更することはないです。

    ラインスタンプはごめんなさい番号忘れちゃった、無料のものだけです。
    基本的にライン使わなくて、時々使うとレアキャラ扱いされるくらいの放置なので、スタンプまで頑張らないです。
    そもそも人との連絡を取っていないので。笑

    あ、味の素のマヨネーズ買ってみました!
    今のキューピー使い終わったら食べ比べてみようと思ってます!

    作者からの返信

    夏緒さん、こんばんは!
    遅くなってすみません!!
    旅から戻って、まだペースが乱れております(汗)

    なるほど、夏緒さんは揺るぎない信念(?)のもとに書いてるイメージがあるので、納得です。
    あ、私も凡ミスはご指摘いただいたりして……それはありますあります〜

    ライン使わないんですか!?
    いや、何カ月か前までは私もそうでしたが(笑)、珍しいですね(いや、だから私もそうですが!!笑)
    てか、連絡を取ってない!
    ん???電話も????
    すごい、夏緒さん、なんかすごいです!!
    カッコいい(!?)

    その後、味〜の方は食べてみました?
    実は、私もつい昨日、Kの携帯用みたいな小さいのを買ってみました。
    なんかドキドキしますわ。。。

    いつも回答コメント、ありがとうございます♡♡

  • 変えたことがあります。理由は面白くするということではなく、分かりにくかったり説明不足だったりした部分を指摘してもらって、なるほど、と納得したからです。

    ただ、カクヨムでそういう指摘をしてくれる方は希有です。幸いなことに私にはそういう読み専のフォロワーの方がいて、本当に感謝してます。書いていると客観的になれない時がありますから。他の書き手さんのコメントに的はずれな指摘をしている人はたまに見かけるのですが。

    恐らく(本来は)指摘する方も相当の力量を要求されるから、なかなか難しいのだと思います。私はちょっと怖くてできない……。

    作者からの返信

    Han Luさん、遅くなってごめんなさい(汗)(汗)
    コメント欄のページが2ページにまたがってました!!

    そういう指摘なら、ありがたく直しますよね〜
    客観的になれないっていうのは、本当にそうだと思います。

    その方はHan Luさんの書くものを真剣に読んでくださってるんですね!
    よい書き手さんにはよい読み手さんがつくんじゃないでしょうかね。

    私もそこまではなかなかできないです。。。

    回答コメント、ありがとうございました♡♡

  • 変えたことあります!書いてる途中でこっちの方が面白そうだ、と思いまして。
    ただ一旦公開したものを何話も遡って修正したことはないですね。たまに「第一章全部書き直しました」ていう作者さんいるけど、読者に読み直させるなんて傲慢すぎだろと思います。
    ラインのスタンプはたまたま手に入ったものしか使いません。

    作者からの返信

    ゆうすけさん、遅くなってすみません!!(旅から帰ってなかなか立て直せず)
    なんかヘンだと思ってたんですけど、コメント欄って長くなるとページ分かれてしまうんですね!?
    気づかなくてすみません〜〜(汗)(汗)(汗)

    ゆうすけさんも変えたことあるんですね!?
    しかもおもしろそうなアイデアをくださる方がいたなんて!
    書き手さんに力量があると、いい読み手さんが付くってことでしょうか!?

    そうか〜〜確かに読み直しさせることになると考えると。。。
    一つ、すごく直したいものがあるんですよね〜〜んーむ

    ゆうすけさんがどんなスタンプを送っているのが気になりますね〜笑♡

    回答コメント、ありがとうございました!!!!