第11話 祝福か、呪いか


少しの浮遊感とともに、一瞬失われた体の感覚が戻ってくる。


「あ!おかえりなさいっ、待ってました!」


にこやかに話しかけてくる、この娘は…


「えへへ、ねっ?私のこと、みーんな忘れちゃったでしょ?」


そう、女神様だ。

金髪を揺らし、嬉しそうに微笑んでいる姿を見ると、とてもそうは思えないが、身につけたものや、そのオーラから、直感的に神だとわかる。分かってしまう。


「えっと、帰る際はここを通らないといけないんですか?」


「へ?……もしかして、イヤ、だった…?」

「い、いや、そんなことないです!」


肩を落とし、上目遣いでそう言われたら、イヤだなんて絶対言えない。


「ほんと?なら良かった!でも、ここは通らないとダメだよ?ここは、世界を結びつける場所だから、ここを通らなきゃ、あっちへは行けないの。」


なるほど、そんなルールがあるのか…まあ確かに、中継地点的な役割があっても普通…なのかもしれない。


「じゃあ、さっそくスランタルに戻ってもらうんだけど…奏介くん、君、迷ってない?」


「え?何にですか?」


急にこんなことを言われても、思い当たる節がない。

ので、こんなふうに返すしかないだろう。


「うーん…別にいいんだけどね?いきなり、国を落とせー!って言われたら、ふつうって嫌がったりするものじゃないのかな、って。」


「あー…」


完全にオタク文化が勝利しましたとしか言えない。

チート主人公で異世界転生にーとか口が裂けても言えない。


「でも、やる気ならいいんだよ。その調子でがんばってね!ーーーーそれじゃ、送るよっ」


そう聞こえたのを最後に、オレはまた、舞い戻る。


ーーーーー今は誰も知らない、知ることのできない、約束された聖戦の地へとーーーーー



「で?アイツはどんくらい持ちそうなわけ?」


ーーーーー突然現れたのは、肌が黒く焼けた美女。


「むっ。奏介くん達を消耗品か何かみたいに言わないでって、いつも言ってるじゃない!

……奏介くんは、生き残るよ、きっと」


女神はそう言い返す。


「へぇ?何がアンタにそこまで言わせるんだい?」


「……聖剣が、彼の手に」


「!?アポカリプスを手に入れたって、それはほんとかい!?」


「うん。もし、奏介くんが聖剣を使いこなしたら、間違いなく、スランタルを支配する。それを見届けるのが、私の役目」


「……分かってんのかい?そんな"コマ"、欲しがるのは何もヒトだけじゃない。アンタ、神のくせに死にたいのかい?」


「ふふっ、まさか。大丈夫、彼はまだ何も為してない。彼の仲間はとっても強くていい子。あの子たちなら、すぐに国を落とせる。間に合う…はず」


「楽観的だねぇ、アンタは。…ま、いいんじゃないかい。アタシ達が始めた事にせよ、アイツらは自分の意思で参加したんだ。それがどうなろうと知った事じゃないが、アンタがそれをどうしようと、知った事じゃないよ」


「うん。……がんばるっ」



止まった時間が動き出す。時の歯車は永久には止まらない。どんな幸せも、残酷な運命さえも、時は歯牙にすらかけず続いていく。それは幸せなのか、残酷なのか。

それは神ですら、分からない。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る