未来編第参話「お昼ご飯」

こうして旅に出た三人であったが……


スナネコ「お腹がすきました」


ツチノコ「そういえば、もう昼過ぎだな」


ギコ猫「何か食べる物はありますか?」


ツチノコ「本当はじゃぱりまん、ってゆうのがあるんだが……」


スナネコ「最近はボスが来る頻度が減ってるんです。」


ツチノコ「博士たちによると、どうやら今月は原料となる作物が不作らしくてな

だから、自分達で何とかするしかないんだ」


ギコ猫「不作ですか、もしかしてパークでは日常茶飯事……」


ツチノコ「いや、普段はこんな事は無いんだが、たまに不作になるようだな、サンドスターのバランスで決まるらしいし。」


スナネコ「じゃあ、ネズミ捕って来ますね」


ツチノコ「オレは食べれそうな木の実でも集めてこようかな」


ギコ猫「僕はそこの川で魚を釣ります」


スナネコ「魚って食べれるんですかー?」


ギコ猫「はい、かなり美味しいですよ」


スナネコ「僕は肉が良いですー」


こうして、それぞれが食料採集を始めた。


ギコ猫は倉庫から持ち出した釣竿で川魚を数匹釣り、木の棒を刺して火で焼いた。


スナネコ「おーっ、火ですねー」


ツチノコ「これが火か……やはり近くで見ると少し怖いな」


ギコ猫「二人ともそんなに怖がることはありませんよ」


ツチノコ「何と言うか、本能だよ本能」


スナネコ「火で焼くと美味しいですか?」


ギコ猫「火で焼いた方が美味しいですし、安全ですよ。腹持ちも良くなります。」


スナネコ「じゃあ、これ焼いてください」


追加でスナネコ用のネズミも焼いた。



ツチノコ「よし、食べるか!」


ギコ猫「ツチノコさんも魚食べますか?」


ツチノコ「うーん、オレヘビだからな……よし、物は試しと言うし食べてみるか!」


スナネコ「なるほど!確かにネズミも焼くと美味しいです!」


ギコ猫「味は問題ありませんね!」


ツチノコ「確かにうまいぞ!」


ギコ猫「喜んでもらえてなによりです!」


こうして三人は無事に腹を満たすことが出来た。


ギコ猫「そう言えば、博士って誰ですか?」


ツチノコ「この島の長で頭が良くて博識なフレンズだ。

そうだ、お前もそこに行けば何か解るんじゃねえか?」


ギコ猫「えっ、そうなんですか?」


スナネコ「そうですよ、ほら早く行きましょうよー」


ギコ猫「僕も博士に会ってみたいです」


ツチノコ「じゃ、行き先は図書館で決まりだな!」


こうして三人は博士の居る図書館へと向かい始めたのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る