第8話

家付近からは分からなかったが、森の中に入って分かった。ここの森は普通じゃない。辺りに禍々しい空気が漂っている。


「........?」


俺はここがなんなのか聞いた。


「ここはね。死人の森って言ってね、亡くなった人の魂が植物として生まれ変わったのが、集まってできた森なの。」


そうなのか。だが、なんでこんなに禍々しいんだ?ただの死人の魂だったら、こんなにはならなぇ気がするんだが........


「ここの森の植物は、憎しみを持った魂たちが生まれ変わったものなの。だから、植物になった今でも、憎しみは消えず、無差別に襲おうとしてるの。」


そっか........?襲うってどういうことだよ。


「ここはまだ浅いとこだからいないけど、奥深くに行くとね、攻撃してくる植物がいるの。」


まじかよ。根とかで攻撃されたら俺、たぶん吹っ飛んでくぜ。


「大丈夫だよ。あなたが完璧になるまで、私が面倒見てあげるから。」

「ガルルゥ〜」

「あなた達もなの?」

「ガルゥ」

「ありがと。」


彼女は優しく、一頭一頭、頭を撫でた。守りてぇって、ルビー達、俺の事まだおもちゃとしか思ってないからだろ。


「あっ、あれ美味しいんだよ。」


歩きながら彼女は、目の前にある三つ編みされたみたいな木を指さした。


「........?」


何もなってないぞ?木の実がついてるわけでも、葉っぱがついてるわけでもない。幹だけがどしんと突っ立っている。


「この木のね、樹皮を食べるんだよ。」


彼女は軽く手を振った。瞬間、鋭い風が幹に当たり、樹皮だけが綺麗に剥がれた。幹からは樹液が流れ出している。


「はい、あなた達も食べてみて。」


彼女は俺らの人数分に、樹皮を分けてくれた。だがよ、俺は骨だ食べれねぇし、味もしねぇだろ。


「そんなことないの。お口から入れれば、ちゃんと味もするし、骨の隙間から落ちることもないの。」


ホントか?物は試しだ、食ってみるか。


「........!」


マジだ。ホントに味がする。サッパリとした甘みで、いくらでもいけそうだ。


「でしょ?」


飲み込むようにしても、骨の隙間から落ちねぇ。それどころか、光の粒となって消えていった。


「食べたものは、魔力になって神石に蓄えられるの」


じゃぁ食べれば食べるほどいいってことか?


「うん。魔力は使えば減るけど、蓄えられる容量が増えてくから、すぐ回復するようになるの。」


なるほどな。


「ガウ!」


なんだ?食べ物でも見つけたのか?


「違う。人影。敵かも、備えて。」


備えてと言われても、俺にはなんも出来ねえしな。心だけしっかりしておこう。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る