第5話

彼女は何者なんだ?一声で、相手を操った?


「あなた達は、この人の護衛になってね。ちゃんとご飯もあげるから。」


彼女は犬擬きを諭すように声を発した。 犬擬きはまだ静止したままだ。


「ん。動いていいよ。」


彼女か口を動かすと、犬擬きは動き始めた。


「クゥゥン」


さっきの獰猛さが嘘のようにおとなしい。彼女は人ではないのか?


「...............?」


彼女には届かない。しかし、答えは返ってきた。


「わたしね、人と、吸血鬼ヴァンパイアのハーフなの。怖い?」


どうりで俺を軽く抱き上げたり、飛んだり出来たわけだ。俺は、そんな彼女に恐怖感は抱かなかった。逆に、好感を持てた。


「........!」

「ありがと。」


彼女は俺の体を元に戻した。頭と身体はくっつき、砕けた部分も治っている。すげぇ。俺の手を握り、歩き出す。その時にふと見えた眼には、もう十字架は消えていた。


「グルルル!」


犬擬き達が後をつけてくる。彼女が純人間では無いことより、犬擬きが従順なワンコになったことの方が驚いた。


「その子たちの種族名はヘルビーストって言うの。わたしは、ルビーって呼んでる。」


そこの文字を取るのか。見た目とは似ても似つかない呼び方だぜ。


「じゃ、この子達の見た目変える?」


そんなことが出来んのか。じゃあ、赤眼の狼がいい。ルビーという名に相応しい眼、そしてかっこいい狼を組み合わせれば、名前負けはしねぇだろ。


「分かった。変わって。」


犬擬きは眩い光に包まれ、軽く浮いた。光がだんだんと消えていく。例えるなら、某人気ゲームのモンスターが進化するときみてぇだ。


「可愛くなったね。あと、かっこいい。」


完全に光が消えた。そこには、さっきとは比べ物にならないほど、凛々しい狼がいた。


「わん!」

「......!」


思わず驚いてしまった。見た目とは裏腹に可愛い声出すんだな。このギャップがまたいい。


「よし。お家帰ろ。」


彼女は俺と、犬擬き........いや、ルビー立ちを連れて、家へ向かった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る