第3話

随分と歩いた。痛みは感じないが、関節が動かしにくくなった気がする。


「そうなの?あと少しだし、抱っこしてくね。」


ひょいと俺は抱えられ、彼女は歩く。周りは植物で溢れかえっており、人工的なものはひとつも見当たらない。本当にあるのだろうか。


「わたしね、一人で暮らしてるの。だから、周りにお家はないの。」


こんなに小さい子が、一人でか。........なんか理由でもあるのだろうが、聞かないでおくか。


「ありがとう。」


彼女はそう言って、軽く微笑んだ。だが、目は笑っていなかった。


「あとちょっとだよ。ほら、あのお家。」


俺は頭を上げ、前を見た。そこには、蔦に絡まれ、木と一体化し、所々崩れた家があった。


「........?」


その中から、唸り声が聞こえる。敵か?


「違うよ。わたしの家族なの。一人と、一匹で暮らしてるの。」


一人でって言ってなかったか?........「一人」と、一匹ということか。


「よいしょ。」


彼女は家のドアの前につくと、そうっと地面の上に俺のことを下ろした。関節はもう大丈夫みたいだ。


「ちょっとまっててね。お家の中綺麗にしてくるね。」

「........」


俺は頷き、その場に座った。幼いとはいえ、女性なのだろう。


「........、........。........!........。」


やっぱり、どんだけやっても声は出ない。進化とかないのか?どんどん肉がついていって、やがて人間になるような。........無いか。


「グルルルル」

「?」


腹の音か?いや、ここには俺しかいない。そもそも俺に腹はねぇ。くそ、食われたらどうすんだよ。


「ガルルルル」


サッサッ、草をわけ、進んでくる音がする。鼓膜もないのに、よく音が聞こえるな。


「ガウッ」


俺めがけ、犬のようなしかし、可愛さは微塵もない生き物が飛びかかってきた。


「........!」


俺は必死に抵抗する。しかし、骨だけの俺に、追い払えるほどの力は無かった。俺は咥えられ、草の中へ連れていかれる。


「........!」


チクショォ。


「........!」


そういえば、手がとばせるんだったっけか。でも、飛ばしたら取りに行けなくなる。........そんなこと言ってる場合ではないか。


「........!!!」

「ギャンッ」


見事、犬擬きの鼻に命中した。奴は一旦俺を離した。


「........!」


俺はそのスキをついて、逃げようとした。


「ワォォォン!」


大きく遠吠えをした。逃げるのか?


「グルルルル」

「ガゥッガゥッ」


どこからともなく、お仲間が集まってくる。クソ、俺に出来るのはここまでだ。大人しく喰われるか。


「グルルルル」


奴らは俺の四肢を咥え、どこかへ運ぼうとする。抵抗はしなくていいか。すれば、関節が取れ、動けなくなるかもしれねぇ。




俺は彼女の家から遠ざかる。今頃探してんのか?ごめんよ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る