第329話 リリン無双再び的なお話

夕食を終えて、再び夜営をする。

今回はシアとルナの強い要望により、最初に俺、シア、ルナ、次にセフィア、リリン、ルリエ、最後にレイダさん、アカネ、蒼井という順番になった。

まだ少し不安だからなんて言われたら断りようがない。

でも少し心配だ。

なんせ、感知系のスキル持ちが居ないのだから。

あ、俺の悪意感知は人限定だからカウントしてないよ。

迷賊なら分かるけど、でもこんな階段前にいるやつを襲おうとは思わないだろう。

というわけでノーカン。


そうして夜の番をしていたが、幸いな事に魔物も迷賊も出現する事なく交代の時間となった。

ほっ。


「それじゃ、セフィア、リリン、ルリエ、後よろしく。」

「うん。」

「ん。」

「はい。」


3人と交代して俺は寝る為に自分のテントに…………


「あの、何故腕を掴むんですか? 俺のテントはあっちなんだけど……」

「ま、また悪夢とか見るかもしれないから、だ、だから一緒に居てよ。」

「いやいや、それは流石にまずいでしょ!」

「前にも一緒に寝た事あるでしょ。」

「は? そんな事は一度も…………………あったな。」

「でしょ。だから別にこれくらいいいでしょ?」

「いや、でも前とは状況が違うだろ! セフィア達もなんか言ってくれよ。」

「え? あ、うん。別にいいんじゃないかな?」

「問題ない。」

「お2人なら別に気にしませんよ。」

「ちょっとー!」


まさかの裏切りだった。

…………いや、3人にとってはこれが普通か。

どうやら俺には味方がいないようだ。

そして俺はそのまま2人に連れられて一緒に寝る事に。

こんなの、寝れるわけないだろ!



結論から言おう。

普通に寝れました。

緊張して寝れないと思っていたのに、普通にぐっすり寝れたよ。

起きた時に目の前にシアの寝顔があるのにはびっくりしたけど、本当に普通に寝れてしまった。

男として、これは普通なんだろうか……

きっと、普段から美少女な嫁と寝てるから耐性があるんだろう。

うん、そうに違いない。


「よし。今日も1日がんばるぞ。」


男として少し悩まされたが、ここはダンジョンの中だ。

そういうのは帰ってからでも出来るし、むしろ余計な事を考えて隙を作る方が問題だ。

だから俺は顔を叩いて気合いを入れる。


気合いを入れた俺はみんなと一緒に再びダンジョンを進んでいくのだが………やはりというかなんというか。

高性能嫁のリリンが魔物を察知するたんびにシュパッ! とドンッ! て感じに次々と魔物を倒しては魔石を俺に渡してくるものだから気合いを入れた意味が全くなかった。

しかも俺達は現在上を目指して進んでいる。

つまりは魔物もどんどん弱くなっていくという事だ。

七階層、では複数で出てきたりもしたオークだが今となってはたまに単品で出てくるくらいだ。

もちろんそれはシアとルナが倒してるが、だいぶ良くなっているのか俺が手を貸さなくても良くなっている。

本当にする事がない。

今の俺って、ダ◯まちのサポーターさんみたいじゃね?


その後もリリン無双は続き、昼食を食べ、五階層に行っても、四階層に行っても続き、三階層前で野営をする事になるまで続いたのだった。

俺、今日本当に何もしてないよ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る