第17話 ゲームは一日一時間っていうけど守ってる奴は多分いない


*なんか色々とめんどくさくなってきたので今回から普通にアヤ→かばんと表記します



「というわけでお前らには新しいゲームの案を出してもらう、見事採用されたやつにはジャパリまん1年分くれてやる」


トモカズがフレンズ達に語りかける


「いやどういう訳なんですか?」

かばんが突っ込む




「あぁ…色々説明すんのだるいから↓の*から遡ってくれ」


トモカズが指を指す


「いやいやなんですかその丸投げはッ!」

かばんが叫ぶが…




「ああ?新しいゲームを作れだぁ?なんだよいきなり」


トモカズはギンギツネから旅館に呼び出されていた

「えぇ実はキタキツネが『ゲームに飽きた…新しいゲーム作って』って言い出して…」


「あぁ…そういやあれだけだったからなぁ…確かに他の客からも色々言われてるからなぁ…めんどくせえけど考えてやるから、めんどくせえけど…」


「めんどくさいって二回も言ったわね…」






「というわけだ、誰か何かあるか?」


するとサーバルが勢いよく手を上げた

「チンチロやろぉッ!チンチロッ!」


「出動だ魔力シゴロ賽じゃねえんだよ、大体お前はその言葉どこで覚えた、却下だ却下、大体ガキも来てんだからそんな危ねえもんやらせるわけにはいかねえんだよ、もっと心が汚れた大人達の遊びなんだよ」


次はコウテイが手をあげる

「ならこれならどうだろうッ!一時間私を叩き放題ッ!ああ…考えただけでもゾクゾ…」


「「「キケン、キケン」」」

コウテイが言い終わる前に大量のラッキービーストが外に運び出していった





「はい次の案があるやつ」


するとかばんが手をあげる

「無難にシューティングゲームとかどうでしょう」


それに対してトモカズは

「シューティングゲームか…まぁありだな…敵はセルリアンでも出しときゃ」



「いえトモカズが的で」


「は?」


「迫りくるトモカズを撃つんだって」



「いやいや色々おかしいだろ、大体俺一人だけ出すってか?シューティングゲームでもなんでも…」



「そこはほら、増殖でもしてもらって」



「しないしないトモカズさん増殖しない」



その後なんだかんだあって結局シューティングゲームに決まった…的はもちろんセルリアンであったが…



「……飽きた、新しいゲーム作って」


キタキツネはすぐに飽きてしまった


「あなたねぇ…」














「ははは…これが成功すれば俺は…ふふふ…」

研究室のような場所で男が一人で笑っている


ガチャ


「ん?ああ来たか、待っていたよ君が来るのを」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る