第18話

「僕から言うね。」


まず、アビリティからにするか。


「アビリティは、物質操作だって。」

「物質操作?知らないわね〜。」


他の人たちも頷いている。有名じゃないのかな?


「説明欄には、【物質を操作する能力を得る】って書いてあるけど。強いのかな?」

「使いようによっちゃ強いんじゃねぇか?だってよ、考えようによっちゃ、なんでも実体があるものだったら、全て操れるってことになるよな。」


そうか。試しに使ってみるか。


「こうやるのかな?」


目の前にある植木鉢に触れた。すぐに僕が思っていた方向に動いた。だが、とても遅いうえに、とても動かしにくい。


「ボクが方が動かした方が早いよ!」


サラはすぐ隣に並んでいる植木鉢を、小さな羽根で押した。僕よりも早い。


「まぁ、そんなこともあるわ。マスターすれば反射とか色々出来そうね。」


強くないか?それ。極めれば、相手に攻撃させないで一方通行な戦いが出来そうだ。


「神の加護はどうだったのよ?」

「えーと。思考補助だって。文字通り考えることの補助みたい。」

「アビリティと中々ベストマッチしてるじゃねぇか。」


アビリティとまあまあの相性らしい。アビリティを使いこなせるようになったら、座標計算とかして飛ばせるようになるのか。


「ねぇ!めるのはどうだったの?ボク、気になる!」

「アビリティは限界突破で、神の加護は愛の力だよ!」


アビリティはなんとなく分かるが、愛の力ってなんだ?


「限界突破は........戦闘時ステータスが上昇して、愛の力は........愛する人が近くにいるほど、ステータス上昇だって!」


どっちもステータス上昇系なのか。通りでサラの鱗を軽く登ってたわけだ。


「だいぶいいんじゃないの?縛りがあるのがネックよね。」


現時点では僕なんかと、比べ物にならないほど強いだろう。縛りがあるにしても、僕と離れることはそうそうないはずだ。


「私、りょうと離れない!」


めるは僕の腕に抱きつき、頭を擦りつけてきた。女の子らしい香りが鼻を刺激した。


「恥ずかしいから、離れて欲しいな........」

「てぇてぇな。」

「てぇてぇだね!」

「てぇてぇよね。」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る