第16話

「はい、次!」


ようやく僕らの番だ。心臓が跳ねとんできそうなくらい、高鳴っている。


「この、まーるいツルッとしたボールに触ってください!」


占い師が持ってそうな、水晶玉のようなものが置かれている。半透明で、暗い紫色だ。中には、蚯蚓が走ったような文字が螺旋状に回転している。


「はい。」


僕は、そっと触れた。蚯蚓のような文字は一気に加速し、急停止した。


「はい!読み取り完了です!ちょっと待っててくださいね〜♪」


そう言って係の人は小走りで、奥へと消えていった。


「読み取りってさ、どうやってんの?」


僕は、気になって聞いた。どうやってデータを取得しているのだろう。


「私が教えてあげるわ。人は魔力を少なからず誰でも持ってるのよ。その魔力には、今までのこと、つまり、個々のデータが記録されてるの。ついでに言っておくと、データが豊富であればあるほど、高い魔力になるのよ。だから、強くなりたいんだったら、経験を積むことね。」


理解が追いついてきた頃、係の人が戻ってきた。


「お待たせしました!こちらです!」


いよいよご対面だ。........いや、めるのも同時にみんなで見よう。一人だけ見られるのは自分でも分からないが、嫌だ。


「あのさ、めるのも出来てからにしよ?」

「私は全然いいよ!」


他のみんなも賛成らしい。個々でOKサインを出している。


「じゃ、めるもお願いします。」

「分かりました!では、触れてください!」


めるは目を輝かせながらふわっと手を置いた。


「くるくるしてる!早くみたいな〜」


相変わらず読めない。誰がこんな読みにくい文字作ったんだ?


「はい!完了です!あとはこちらで刷ってきますね!ちょっとお待ちを!」


さっき一緒にしてもらえばよかったか。待つのはあまり好きじゃない。


「私強いかな?ワクワクが止まらないよ!」

「僕よりはいいんじゃない?めっちゃジャンプしてたし。」


軽く雑談をしていると、係の人が戻ってきた。


「出来ました!あっ、先に冒険者として登録しておきますか?」


先にしておいて、こんな混んで、蒸し暑いところから出てからステ確認しほうが楽か。


「はい。お願いします。」

「承知しました!では、この針で、指をプチッとしてこのギルドカードに血液を垂らしてくださいね。一滴でいいですよ。」


針か........痛くないといい。魔法もあるし、血はすぐ止まるか。


「分かりました。」


僕とめるは親指に針を刺した。全く痛くなかった。


「この紋章の上に垂らしてくださいね。」


狙いを定めて、一滴垂らした。すると、刺したところが何事も無かったかのように、元に戻った。さすが異世界だ。


「ねぇ!これでもう冒険者になれたの?悪者やっつけられる?」

「はい!じゃんじゃん倒して、魔物たちを駆除してくださいね!........あっ!大事な事忘れてました!」


なんか抜けてる人だなあ。


「魔物の駆除頭数、ギルドへの貢献度等でなんと!冒険者のランクが上がります!下から順番に、銅、銀、金、プラチナ、ワールドとなっていますよ。ワールドは世界で数人しかいないので、目指すなら覚悟しておいた方がいいですよ!」


異世界らしい。だが、ワールドってなんだ?色も何も関係なくなっている。世界並みにすごいということでいいのか。


「分かりました。上を目指して精進したいと思います。」

「私、頑張る!」

「では、よい冒険者ライフを〜」


僕らはステの紙を受け取ると、出口へ向かった。見るのがとても楽しみだ。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る