第14話

サラは軽く伸びをしてから、僕らの方を向いた。


「ふぁ〜やっと解放されたぁ〜」


さっきのサラからは考えられないほど、かぁいい。


「ねぇ!早くお買い物しよ!まず、ご飯べて........」


めるは一人で自分がしたいことを話している。まずは冒険者ギルドに行かないとだからな。


「める、先に冒険者ギルド行かないと。観光とか、お買い物はその後ね。」

「えぇ〜!でも、めんどくさいことは、最初に終わらせておいた方がいいね!」

「だね!」


行くのはいいが、どこにあるのだろう。肝心のギルドの場所がわからない。


「サラ、どこにギルドってあるの?目印とかある?」

「前来た時はね、周りの建物よりぐーんとおっきかったから、すぐ見つかると思うよ!」


僕らは辺りを見回す。........あった。明らかに存在感を放っている建物がドスンと建っている。


「あれであってる?まぁ、あれくらいしかでっかいのないけど。」

「うん!見た目が前来た時と随分変わってるけど、場所も一緒だし、あってるよ!」

「でっかいのに行くの?私、楽しみ!」


めるはワクワクが抑えきれず、その場で飛び跳ねる。傍から見れば、子どもに見えるかもしれない。もう、成人はしてる。よな?


「じゃ、目指して歩こう。早めに行って、ぱぱっと終わらせて楽しもう!」

「うん!」


石畳の上を歩く。僕らか歩いているところは大通りなのか、見渡す限り、たくさんの屋台が出ている。僕らの格好が珍しいのか、ちょくちょく声をかけられた。


「めんどくさいなぁ。買いたいのがあれば、こっちから行くのに。」


そんな愚痴を零しながら、僕らは歩く。


「ちょ、待てよ!」


そんな中いきなり腕を掴まれた。また何かトラブルでも起きるのか。


「はい?」

「お前ら、この世界のやつじゃないだろ?分かんない事があったら、俺に聞いてくれよ!」


ただの良い奴だった。いや、聞いたりした分だけ、あとからお金を取られるやつか。


「生憎、僕達は、お金をあまり持ってなくて。また今度の機会があれば、よろしくお願いします。」


これで引いてくれるか?


「金なんか取らねぇさ。まぁ礼は欲しいがな。」


彼はそう言うと、頭を掻きながら微笑む。


「ホントですか?ちょっと相談させてください。」


僕らは彼から距離をとり、話す。


「どう思う?なんか怪しくない?」

「そんなことないと思うな!人の好意を踏みにじるほうがよくないと思う!」

「私、あの人悪い人に見えない!色々聞きたいことあるし、お願いしたいな!」

「じゃあ、頼むってことでいい?」

「うん!」

「おっけー!」


彼の方を向くと、彼はニコッと微笑み、近づいてきた。


「どうだ?」


彼の目は輝いていた。断る理由も見つけられなかったし、みんなで決めたことだ。変えるつもりはない。


「お願いできますか?」

「はい、喜んでーーーーーーーーーッ‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎」


顎が急に伸びたりしないか心配だ。


「俺は、シム。一応冒険者なんだ。堅苦しくしなくてもいいぜ。」


僕らも軽く自己紹介した方がいいか。


「僕は、亮太。この格好から分かると思うけど、この世界の人じゃないよ。」

「私は、めるだよ!りょうの彼女なの!」

「ボクはサテラっていうんだ!種族は、ドラゴン!」


めちゃくちゃだ。相変わらず、人とのコミュニケーションが下手だ。ドラゴンなのをばらしても大丈夫なのだろうか。


「そいつがドラゴン?ちっこいのが?」


シムはめるの肩に乗っているさらに近づき、抱き上げると、わしゃわしゃし始めた。


「こんな可愛いドラゴンもいるんだな!」

「一応この姿は、仮だからね!本当の姿は、ここじゃ騒ぎになっちゃうと思うから、また今度ね!」


なんか仲良くなれそうな雰囲気だ。前の世界では、人とあまり話せなかったが、この世界ではマシになっている。これも、補正がかかってるのか?........このままだと、日が暮れてしまうか。


「僕達は、ギルドに行きたいんだけどさ、道案内してくれる?」

「当たり前だ!俺の専門分野だぜ!」


彼はそう言うと、俺についてこいオーラをビンビンに発している背中をこちらに向け、歩き出した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る