第10話

「ロサ、貴方は魔眼持ちですね。」


確信を持って私は言いました。


「そうだ。俺は魔眼持ちだ。」


魔眼持ちは国に保護されるくらい希少です。

でも、ここにいるということは。魔女に林檎にされているという事は、彼には何かあるのでしょう。


「そうですか。なら、貴方は国に保護される事を望みますか?」


「絶対に嫌だ!やめてくれ、突き出さないでくれ!!」


縋るように腕を掴まれました。その手は、震えています。私は、ゆっくりと口を開きました。


「そう。なら、今みたいに魔眼持ちを示唆する様なことを言うのは駄目です。隠し通す気があるなら、絶対に他者に魔眼持ちという事を洩らしてはいけません。」


「いいのか?」


「いいも何も、貴方を預かると決めた時点で、ある程度何かあるって事は覚悟はしていましたし。」


さすがに魔眼持ちは想定外でしたが。


「そう、か…」


一気に緊張が解けたからか、彼は空気が抜けるようにその場に崩れ落ちました。


「ずっと黙ってるつもりはなかったんだ…」


しばらくして、彼はそう切り出しました。

魔眼持ちを国に差し出した者にも、大金や望むものが与えられます。それを目当てに、魔眼持ちの子供を攫う人もいるようです。


「鬼婆の事も、お前の事も、そんな奴だとは思ってない。でも…今のままの関係で、いたくて。」


魔眼持ちと知られて、私達との穏やかな関係が崩れるのが怖かった…?


「そんな事心配してたんですか。」


思わず、笑ってしまいました。なんだか、可愛く思えて。


「言ったでしょう?貴方を預かると決めた時、ある程度の面倒事は覚悟していました、と。だから、頼って下さい。私達が、できる限り貴方の力になりましょう。」


ロサは目を見開き、やがてその目から大粒の涙が零れました。


「あ、りがと…」


泣く彼をそっと抱きしめました。

すすり泣く声が、静かに部屋に響きました。


拝啓 3番目の姉様へ


私はこれから、彼のために何が出来るでしょうか。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

おまじないの女の子 もなか @huwahuwa_yuttari

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ