第4話

皆さんこんばんは。シャロです。


パンツ一丁の男の子を預かることにした私。

母様の反対はあれど、頑張ります。


「ね、貴方のお名前は?」


「ロサ」


ポソッと言ってそっぽを向く男の子を、私は担ぎあげました。いわゆる、お米様抱っこです。なにやら、ぎゃいぎゃい言っていますが、気にせずお風呂へ直行です。


「おい魔女。僕をどうするつもりだ。この釜で煮殺すのか。」


「ちーがーいーまーす。貴方の体をぴっかぴかにして、その汗臭い体をふんわりいい匂いのする体にするのです。」


そう言って、容赦なくゴシゴシと髪を洗います。ちょっと腹が立ったので力を込めて洗います。短気なのは母様そっくりですね。


ごしごし。ばしゃん!

こうして、上から下まで磨き上げられ、ぴっかぴかで、ふんわりいい匂いのする、新生☆パンツ一丁の完成です。

…嘘です。ちゃんと服着せました。


むしゃむしゃとパンとスープを平らげていくロサ(元パンツ一丁)を横目で見ながら、薬草をゴリゴリゴリゴリと生成していきます。


「おい魔女、なんだその薬は。まさか俺をそれで毒殺するのか!?」


「違いますよ。これは坂の下のお婆さんの薬です。安眠導入剤です。あと、私は魔女ではありません。」


むしゃむしゃとサラダを頬張りながら、こっちを不思議そうに見つめてきます。


「あのおっかねぇ母ちゃん、魔女じゃん。なんで娘のお前は魔女じゃないんだ?」


「…知りません。」


そんなの、私が1番聞きたい。薬を作る手に、力が入るのを見て、ロサが何かを感じ取ったらしく、その表情に申し訳なさと、後悔の念が浮かんだ。


「そんな顔しないで下さい。もう割り切った事ですから。」


頷いて、彼は咀嚼に戻ったが、なんとなく落ち込んだらしく、前よりゆっくりとしたスピードになっていました。


私はまた、薬の準備に取り掛かかります。明日は、麓の街に降りて、お店の準備をしなくてはなりません。ついでに、薬を若夫婦に届けるのです。


拝啓 3番目のお姉様へ


預かった子は生意気ですが、悪い子ではないみたいです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る