第1話

2020年4月8日月曜日。

『栃木県立津島中学校』の入学式。

(僕は永遠主人公。ってみんなプロローグよんでくれたよね。ついに今日から『中川葉月復讐計画』が始まる。)


校門を通ると昇降口にクラス表が貼ってあった。

(永遠主人公永遠主人公っと。あ、あった。

15番か〜。なんでもいいけど。)

1つ下の番号をみると、例の人物の名前があった。

(中川葉月。やっぱ同じクラスか。そのうち学校に来れなくなるくらいに復讐してやる。

ヒーッヒッヒッヒッ.......っとキャラ崩壊するとこだった危ない危ない。とりま教室いくか。)

教室前。上を見ると『1-1』と書かれたプレートがあった。

(さすがに緊張するな〜。でも大丈夫。きっと上手くいく。爽やか笑顔で挨拶すればなんとかなる。)

ガラガラガラ〜

「みんな、おはよう!これから1年よろしくね ♪」

「...............................」

(やっべー最初からスベってしまったぁ〜!)

「あの人、めっちゃイケメンじゃない!?」

数人の女子が騒いでいる。

「名前なんて言うのかな?誰か聞いてきてよ〜」

(やっぱそうだろイケメンだろ〜?って今は置いといて中川葉月はどこだ?あの女子に聞いてみるか。)

「あ、あのさー中川葉月さんって来てる?」

「ああ、はーちゃんならさっきトイレ行ったよ〜。ところでさ、君の名前教えてくれない?できればその、えーっと、LINE交換してくれない?」

「ちょっと待っててもらえるかな?名前はクラスの自己紹介のときに言うから。

LINEはまあ、後でね♪ それじゃーまた」

(よし、トイレの前に行こう。ってかはーちゃんって何だよ!普通にキモすぎる!

とりあえず中川葉月と話そう。)

数分後、トイレ前についた。

(あれ?どこいった?まあそこの女子に聞いてみるか。)

「あのー、この辺で中川葉月さんっていました?」

「ああ、私だけど?」

(.........ってああっ!?え?ちょっと待ってこれが葉月!?こんな陰キャみたいだったけ?

もっとお嬢様みたいだったのに....)

「あなた、名前は?」

(ど、どうしよう、ここで名前いったらヤバイかも。またさっきみたいに行くか.....)

「僕も1年1組だから自己紹介のときにでも....」

「だめよ。私だけ名乗ったようなもんなんだからあなたも名乗りなさいよ。それに...」

「それに?」

「やっぱなんでもない!とりま早く名乗りなさいよ。」

(やべー、どーしよ。もう名乗らないと殴られそうな目で見てくる。でもやっぱりここで名乗ると...もう逃げるしかない!)

「そ、それじゃーまたね〜!」

「ちょ、ちょっと、待ちなさいよ〜!」

「ごめんね〜」

(あの感じ、もしかして永遠主人公!?

もしかして、私への復讐?面白いじゃない。

このまま知らないように振る舞ってやるわ。

ヒーッヒッヒッヒッヒ.......っとキャラ崩壊するとこだったわ。危ない危ない。そのうち

学校に来れなくなるくらいにいじめてあげるわ。覚悟してなさい。)

「ここまで来れば葉月も来ないだろ。あ、そろそろ入学式だな。」

(もしかしてあっちも僕が永遠主人公だって分かってたり.....ってそんなわけないか。)

「そろそろ入学式ね。早く移動しないと。」

(なんで私が中川葉月ってわかったのかしらアイツ。もう名前しられたから仕方ないけど、

せっかく何年もかけて陰キャっぽくなったのに....)


     第2話へ続く

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

Revenge Love 川也 @0912

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ