これは……

これは、短編小説や無いでしょ?
プロットですやん、長い。小説に一番大事なもんが立ってませんやん。これを練って練って小説を書きましょうよ。きっと書けるはず。


一所懸命感想書いたのに私の方の消された!カクヨム大嫌い!

ツィの方からまた来ました。あれ書いた子が誰か分かったんとあの子が何であの感想書いたかが全く伝わってへんのが残念なんで。
最初に来た時にも書いたんやけど、これ小説やないよね。長いプロットやん。それがあの子には許せんかったんやと思う。
もしタイトルに小説の為のプロット、とか書いてあったらあの子もああまで暴走せんかったやろなって思うし。
とりあえずあの子が言いたかった事はこんなんやろね、て代弁します。
詳しい世界観も無く、何となく日本の第二次対戦前。ワテも異世界ファンタジーて分類で書いたあったしそれで読み始めたから、これは感じた。違うやんて。ちょいズレは結構ムズイよ、異世界感出す為の描写は絶対必須になるし。全然異世界感無いやんって思た。
突っ込んだ描写も無く独りよがりな表現。これはアンサン本人が分かってはるようやから突っ込まんけど。
陳腐な展開。これはもっと丁寧に展開を描かんと適当すぎるとはワテも思たし。せめて下町ロケット並みに奮闘するとこ描かな、すっ飛ばし過ぎやね。これを陳腐とあの子は感じたんやと思う。ついでの事言えば電気自動車がここまで来るまでと被るね、ハイブリッドと呼ばれるまで糞味噌に言われたでしょ電気自動車。ガソリン車に比べ妖怪や無い人間霊がペダルこいで同じスピード出る訳無いやんって思うし。格段にスピード落ちんの目に見えとるし話しにならんでしょ?使いもんにならんよね、車として。そこが描かれんってハッキリゆうて致命的やんね。
オチの無い終結。-石油が作る文明が後退期に入り、時代は燃費の良い自動車を求めた。 -ってゆうなら電気自動車かソーラーカーの方がマシでんな、こいつらとのせめぎ合いとかも描かれんのに何か普通に当たり前になり何かうやむやにハッピーエンドっぽい。これでは納得できんわ。
短編で描くべきで無い酷すぎるストーリー。ヒド過ぎるは言い過ぎやと思うけど言いたい事は分かる、あの子はこの流れやったら下町ロケットクラスの長さを求めたんやないかな。もっと丁寧に描き込みもっと丁寧に各キャラを描きストーリーを展開する。それを求めたんやろね。
最初に、んで前にも書いたと思うけど、これはプロットやんね、アンサンが小説書く為の設計図。台詞無かったら企画書かいなて思たし。もう一つのも読ませてもろたけど、んなもんだけ読まされても小説やないやんこれて思うよ。ツィにあった話の通りならもっと削って短こうしてホンマ下んね~で終わらせた方が良いよね。こんなん小説や無いわて思た。ホンマに小説書けるようにならはったらワテら千人読み専みんなでアンサン応援しまっせ。

代弁、拙は感謝します。