Mission022: 思惑

「では、解散」


 作戦後会議デブリーフィングを終えたゼルゲイド達は、各々の部屋へ戻る。

 しかし、一人だけその場にとどまった者がいた。Mである。


「……行ったか。艦長として、弱音は聞かせられんからな。……よもや“六天将”が、一度に二人も現れるとは」


 戦いには一応の結果を出したものの、Mの表情は晴れやかではなかった。


「奴らが持つ前線の補給基地……そこを見定められたのは確かな成果だ。彼らの活躍で、今後の作戦を見据えることも出来た。しかし、今後は今までのようには行かないだろう。遅かれ早かれ悟られるとは思っていたがな……。ともあれ、今のところ奴らは、私の承知している装備や作戦しか使ってきていない。今後はまだ分からん以上楽観も出来んが、手の内の一部は把握出来ている。奴らも余程改革しない限りは変えようがないし、そもそもそれをあの男が許すつもりも無いだろうが……さて」


 Mは頭の中で、今後の方針を整理し始める。手近にあった紙に、決定した方針を一つずつ書き出した。


     *


 その頃、ゼルゲイドとアドレーネは、自室に戻っていた。

 とは言っても、アドレーネにとっては自室ではない。


「ゼルゲイド様。お邪魔させていただいておりますわ」

「構いませんよ、アドレーネ様。ところで、いろいろとお聞きしたい事があります」


 シャワーを浴びて着替えたゼルゲイドは、上着を整えながらベッドへ向かう。そのままアドレーネの隣に腰掛けた。


「俺……いえ、私は」

「ゼルゲイド様。“俺”で構いませんわ」

「ですが……」


 戸惑うゼルゲイドの目を見て、ほほ笑むアドレーネ。

 その笑みを見たゼルゲイドは、「参りましたね……」と呟いた。


「仕方ありませんね。さて、話を戻します。はどうしても、気になることがあります」

「何でしょうか?」

「さて、どこから話すべきか……」


 ゼルゲイドは深呼吸をして、思考を整理した。


「そうですね……。俺達が戦っている敵から、まずは聞かせてもらいましょうか」

「ベルゼード帝国のことですね? かしこまりましたわ、ゼルゲイド様」


 アドレーネは表情を真剣なものにしてから、話し始めた。


「ベルゼード帝国とは、このアルス・フィア……今私達が住んでいる世界において、最大規模を誇る国家です。軍は膨大な規模に高い練度、そしてアルス・フィアの中でも最新鋭の技術を併せ持った、正しく『世界最強』と言える力を持っています」

「そんな馬鹿げた規模の敵と、二度も戦ったのか……。あれ、でも待てよ?」


 ゼルゲイドは一つ、引っかかる事柄があった。


「どうされたのですか?」

「だとしたら……俺達、いえアドレーネ様達は、あいつらと同じ機体を……リクシアスやグリンドリンを、持っているのですか?」

「それは……いえ、隠すことではありませんね。簡単な話です」


 アドレーネは意を決して、ゼルゲイドに伝える。




「このゲルゼリア、そして内部に格納している機体は、からです」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る