侵攻 二

 数日ぶりに眺めるホームレスっ娘は小綺麗な出で立ちをしていた。


 以前は垢まみれであった肌も綺麗なもの。腰下まで伸びたブロンドは艶々で、今なら手櫛も容易に通ることだろう。これは衣服も同様で、モノトーンなデザインのワンピースは、生地の僅かなほつれさえも見当たらない。きっと高級品。


 まず間違いなく彼女を保護したイケメン騎士の所業だろう。


「なんだ、お前かよ……」


「だよな!? やっぱりだ! あの時のオッサンだ!」


 元ヒロインがこちらに向かい小走りでやって来る。腰下まで伸びたブロンドの忙しなく揺れる様子は、もしもその一本までもが自身のモノであったのならばとは、望まずにいられない代物だ。


 だからこそニートは思うのだ。


 今更になって何の用だよって。


 あぁ、もしかしてあれか? なんだよ、がめついな。


「そういや忘れてた。悪い悪い、これだよな?」


「は?」


「ほら、半分こって約束だったじゃん。草むしりの金」


「あ、あぁ……」


 いつだか近所の森まで薬草採集に行ったときの報酬だ。


 具体的には銅貨数枚。


 次に会ったときに渡そうと、ズボンのポケットに入れっぱなしになっていた。これを元ヒロインに手渡す。すると相手は驚いた面持ちとなり、手の平に載せられた金に視線を向けた。きっとオッサンが猫ババすると考えていたのだろうさ。


 ただし、それも束の間のこと。


 すぐに元来の調子を取り戻して、声も大きく吠えかかってきた。


「いやいや、今はそれどころじゃないだろ!?」


「なんだよおい、まさか足りないとか言うなよな? ちゃんとそれで半分なんだから。もしも疑うんだったら、ギルドに行って確認して来いよ。こっちも同じ額しかもらってないんだからさ」


「だから、それどころじゃないだろっ!?」


「だったらなんだよ?」


「戦争だよ、戦争。なんで冒険者のオッサンがここにいるんだ!」


「ここにいちゃ悪いかよ?」


「冒険者は今みんな敵軍と戦ってるんだぞ!?」


「あー、それなら俺、もう冒険者は止めたから。無関係だから」


「え?」


「今は宿屋の店主やってんの。だからそれはパス」


「宿屋? オッサン、宿屋の店主だったのか?」


「悪いかよ?」


「いや、わ、悪くはないけど……」


 ステータス画面は未だにニート扱いだけどな。


 あれマジでどうにかならないもんかね。


 そうこうしていると、プシ子が元ヒロインに興味を示した。


「この娘はなんですか?」


「お前が登場する前に番張ってたヒロイン候補だよ。まあ、今はイケメンの騎士様に寝取られて、モブキャラと化したけどな。そういう意味ではお前の先輩って訳だ」


「相変わらず言ってることの意味が半分も分かりません」


「先輩ちーっス、って言っときゃいいんだよ」


「おいオッサン、寝取られたってなんだよっ! アタシがいつ誰に寝取られたんだ!? それと、あのときの騎士の野郎は関係ないだろっ!?」


「なんだ、寝取られたって単語知ってるのか? 頭のいいロリだな」


「バカにすんな!」


「キーキーと五月蠅い人間ですね。耳障りです。喰ってもいいですか?」


「食うなよ。貴重な淫乱ロリータ枠なんだから」


「淫乱ってなんだよ! ふざけんなっ!」


「だってイケメンの騎士にお持ち帰りされてたじゃん。淫乱じゃん」


「さ、されてねぇよっ!」


「金持ちの屋敷で騎士様一同と乱交パーティーしてたんだろ? 小麦粉を薬って言われて飲んで、気持ちいいのを薬のせいにして、速攻でアヘ顔ダブルピース決めて、自分から腰振りまくってんたんだろ? マジ淫乱だわ」


「してねぇよ! すぐに帰ったよっ!」


「なんだ、一発で満足したのか。つまらないな」


「だから一発もやってない! そこいらの娼婦と一緒にすんじゃねぇ!」


「え? 違うの?」


「違うに決まってるだろ!? ふざけるのもいい加減にしろよ!」


 なんだ、てっきりイケメンの肉便器になったとばかり思ってた。


 しかしそうなると、おいおい、目の前のロリが急に可愛く見えてきたぞ。ビッチだと思ってた相手が実は処女だったとか、非モテには鉄板ネタなんだけれど。玄人相手では決して満たされない部分が疼くのを感じるな。


「まあ、それならそれで良し」


「い、意味が分からねぇよ……」


「気にすんな。こっちの話だ」


 そういうことなら、モブからサブヒロインに格上げするべきだろう。


 なによりニートに話しかけてくれる貴重なロリだしな。


 プシ子があまりにもフレンドリー過ぎて、自分の立場とか顔面偏差値とか、色々と大切なことを忘れるところだったわ。日本じゃありえないな、こんなミラクル。一桁ロリータと会話する機会なんて、きっと人生で片手に数えるほど。


「……少しでも悪かったと思ってたアタシがバカみたいじゃんか」


「悪いと思ってたのか?」


「な、なんでもねぇよ! 思ってねぇよっ!」


「まあ別にいいけどさ。イケメンに勝てるとか思ってねぇし」


「アイツ、顔は良いけど、中身は最悪だったぞ?」


「そうなのか?」


「オッサンの話じゃないけど、いきなり喰われそうになった」


「マジか!? ちょっとそこんところ詳しく!」


 リアルロリのお口からエロトークとか、マジ心のちんちん直撃。


 微に入り細に入りセカンドレイプしたい。


 なんなら自身がサードレイプ犯を務めさせて頂く心意気。


「屋敷に連れていかれて、泊まってけって言われたんだよ。それで夜になって、最初は普通に話とかしてたんだけど、急に胸とか股のところ触られたんだよ。だから、思いっきり顔面に蹴りを入れて、唾吐いて逃げてやった」


「良くやった。褒めてつかわす! ブラボー! ブラボーだ!」


 ざまぁみろ、イケメン騎士が。


 胸がすく思いである。


「スラムの女を甘く見ると、痛い目に遭うって思い知らせてやった」


 自慢げな笑みを浮かべて語る金髪ロリータ可愛い。


 こちらのロリータは良いロリータだ。間違いない。


 イケメン騎士にしても、これまでそうやって女を落としてきたのだろう。娯楽に乏しい世界だし、女たちの方も総じて股が緩いと思われる。しかし、どうやらこのロリは勝手が違ったようだ。ナイスロリータ。


「っていうか、今はそんなことどうでもいいんだよ!」


「いいや、どうでもよくない」


「なんでだよ!」


「お前の貞操より他に大切なことがあるのか?」


「っ……」


 これだから自分の価値を知らないロリは困る。


 是非とも結婚を前提にセックスしたい。


「あ、あるだろ!? 戦争だよっ! 町がヤバいだろうがっ!」


「別にどうでもいいし」


「いいのかよっ!?」


「誰が治めたところで大して変わらないだろ? お前はずっとスラムでホームレスだし、俺はずっとダンジョンで宿屋の主人。隅の方に隠れていて、騒動が収まった後に何食わぬ顔で出ていけば、きっと誰も気づきゃしないって」


「オッサン、それ本気で言ってるのか?」


「むしろ疑問なんだけど、なんでそんなに一生懸命なんだよ。お前ってホームレスだろ? 貧乏人だろ? この町の偉い奴に搾取される側だったじゃん。それがどうして今まで自分たちを虐めてきたヤツの為に、命を張ってまで頑張るんだよ」


「そんなの無理に決まってるだろ!? 相手は共和国領のヤツらだから、アタシたちとは見た目からして違うんだよ。逃げたところで見つかれば捕まるに決まってるじゃんか! 羽とか尻尾とか平気で生えてるヤツらだぞっ!?」


「え、マジかよっ!?」


「随分と呆気ない形で方策が敗れましたね」


 おいちょっと、なんだよそれ。


 羽とか尻尾とか、そんなの聞いてないんだけれど。


 っていうかプシ子のヤツ、知ってて黙ってたな?


 その目で敵軍を確認しているんだから間違いない。


「くっそ、なんだよそれ、マジふざけんなよっ!」


「お、おい、急にどうしたんだよ、オッサンっ……」


「プシ子、ここへ来て急遽プランを変更だ!」


「どうするんですか?」


「どうにかする!」


 てっきり同じ人間同士の争いだとばかり思ってたわ。


 そうだよ、ここはファンタジー。剣と魔法のファンタジーな世界。猫耳娘とか、リザードマン親父とか、訳の分からない生き物が普通に生息している。そういった可能性を完全に失念していた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る