金策

 さて、ニートと三号の宿探し飯探し大冒険も、そろそろ佳境だ。


 何故かと言えば、三号が無駄に優秀だったからだ。金を稼ぐにはどうすればいいか訪ねたところ、問答無用でダンジョンに拉致られた。俺は行きたくないと言うのに、無理矢理、腕を掴んで引っ張って行かれた。マジ怪力だわコイツ。


 そして、ズンドコと階段を下りまくり。


 おいこら止めろと叫んでも、俺の言うことなんか聞きやしない。


 あっという間に地下五十五階まで到達だ。


 この間、僅か二、三時間の出来事である。途中で出て来たモンスターは全部、三号がやっつけた。炎を出したり、吹雪を出したり、電撃を出したり、そういう感じの魔法でやっつけた。俺は見てるだけ。


「この辺りにゴールデンスライムが出現します」


「なんだその成金属性なスライムは」


「狩って持ち帰れば、当面の生活費に苦労することはありません」


「マジか。スゲェじゃん、ゴールデンスライム!」


 なるほどなるほど、やっと見えたぜ。


 俺TUEEEは俺TUEEEでも、内政系の俺TUEEEだったんだよ、こちらのニートの場合は。ゴールデンスライムでゲットした金銭を元手に貴族とか、そういう感じのを目指して、ゆくゆくは立国しちゃう系なんだよ。


 たしかにそっちの方がハーレムも作りやすいし、いい感じじゃん。金で囲った女をはべらせるとかマジで最高だわ。金にしか目がない卑しい女の頬を、札束でビタンビタンと叩きながらのセックスとか、絶対に一度はしてみてぇよ。


「んじゃ、ちゃっちゃと狩って帰ろうぜ。ここは陰険で嫌なんだよ」


「分かりました。捜索を始めましょう」


 三号を先頭に歩く。


 ダンジョンを歩く。


 前に経験した二十五階と比べて、風景は更にヤバ度が高い。なんか溶岩っぽいのが流れてたり、モンスターの死骸が転がってたり、ギチギチギチ、ギーチョギーチョ、妙な鳴き声が聞こえてきたりと、普通にお化け屋敷だわ。


「おい、本当に大丈夫なんだろうな?」


「チキンな素人童貞野郎は、私の後ろに隠れてビクビクしていて下さい」


「背中にビクビク射精するぞこの野郎」


「置いて帰っても良いですか?」


「いや、マジごめんなさい」


 途中、五十階くらいのモンスターのステータスを確認したんだよ。そしたらどいつもこいつも、前に遭遇した牛野郎と同じくらい強いでやんの。ニート64が一人だったら、三秒で死ぬわ、三秒で。


「見つけました」


「マジか」


「静かにしていて下さい。逃げ足が速いのです」


「お、おうよ」


 三号が見つめる先、通路の曲がり角に金色の光沢を発見だ。


 確かにゴールデン。一階で若者に虐められていたスライムをそのままゴールデンにした感じだ。金属っぽい質感の癖して、ヌメヌメと動いてやがる。マジきめぇ。水銀にゼラチン混ぜて固めたら、こんな感じになるだろうか。


「対象の核を破壊します」


 えいやっと三号が腕を振るう。


 真空波っぽいのが飛んで、成金スライムを切断した。


 一緒に人間っぽいのも切断した。


「あ……」


 思わず声が出ちまったよ。


 三号の魔法が飛んだ先、ちょうど上手い具合に曲がり角から姿を現した人がいたのだ。その首が成金スライムと一緒に、スパッとちょん切られてやんの。ぶっしゃーと吹き出した血で、せっかくのゴールデンも真っ赤だ。


「おいちょっと、お前ってばなにやってんだよ」


「急に人が飛び出してきたのです。運のないことですね」


 ゴロゴロと転がる生首は、兜をかぶった二十代イケメン。


 恐らくは切られたヤツも俺たちと同様に、成金スライムを狙っていたのだろう。ドシャリと倒れた身体は両手に剣を振りかぶっていた。あと少し遅かったら死なずに済んだものを、不運なヤツだぜ。


 平然と受け答えしている三号は、やっぱりサドだな。


「何者だ!?」「敵かっ!?」「今のはなんだ! 魔法か!?」「下がれ! その角の向こう側にいるぞっ!」「引け! 引くんだっ!」「対魔法障壁を張れ! 三重、いいや四重だっ!」


 男が倒れた途端、曲がり角の向こう側が騒がしくなった。


 どうやらパーティーを組んでダンジョン攻略とかしちゃってるらしい。


 なんだよ、リア充軍団かよ。


「ったく、お前ってば面倒なことしてくれるよなぁ……」


「急に飛び出してきた人間が悪いのです。私は悪くありません」


 プイとそっぽを向いてしまう三号。


 まるで悪びれた様子がない。肝っ玉のデカイ女だぜ。


「どーすんだよ? 俺ら殺人犯じゃんかよ」


「全員殺します。ダンジョン内であれば問題ありません」


「マジかー」


 いやまあ、それが一番いいんだよな。ニートもそんな気がするわ。


 船の上では船長が法律なんだぜ? グヘヘヘ、っていうのと同じノリだわな。一度でいいから自分も同じそういう立場になって、世界一周船の旅とかやってみたいわ。絶対に世の金持ちはやってるよな。間違いない。


「では行ってきます」


「俺は何も見てないし聞いてない。勝手に人形が暴れてるだけ。何も関係ない」


「プッシー三号に丸投げとは、人間のクズですね」


「そもそもの原因はお前だろが。行くならさっさと行ってこいよな」


 ニートの見つめる先で、角から首チョンパの仲間が姿を現した。


 厳つい鎧姿のイケメンやイケウーメンの団体だ。


 豪華な装備からは、俺ら私らレベル高いですよオーラがビンビンと出ている。


「三号、ちょっと待ったっ!」


「グェッ」


 走り出さんとしたゴスロリの襟首を咄嗟に引っ掴む。


 直後にいい感じの悲鳴が聞こえた。


 やっぱりロリはこうじゃなきゃな。


「ちょっと待てよ。やっぱ止め、やっぱ止めなっ」


「いきなり襟を掴まないで下さい。苦しいじゃないですか」


 三号に頬を殴られた。また、歯が一本抜けた。


 ちょっとちょっと、俺のステータス大丈夫かよ。




名前:ワタナベ

性別:男

種族:人間

レベル:1

ジョブ:ニート64

HP:1891/5900

MP:0

STR:2400

VIT:3200

DEX:4920

AGI: 900

INT: 310

LUC: 540



 うわ、結構減ってるじゃないの。マジやべぇよ、三号のパンチ。


 いやいや、今はそれどころじゃなくてだな。


「あの人は殺しちゃ駄目だ。俺の命の恩人だからな」


「あの人とは?」


 三号の視線が俺から離れて、通路の先に向かう。


 どうして三号を止めたかといえば、リア充軍団の中に見知った顔を見つけたからである。昨日、ミノルに殺されかけていた俺を救ってくれたGカップだ。金属製の鎧に身を包んだフルプレートGカップだ。


「むっ、お前は昨日のっ……」


 相手も俺の姿に気付いたらしい。


 緊張した面持ちでこちらを見つめていた。


「いやいや、お姉さんお久しぶりッスね」


 俺は笑顔で手を振る。人間、笑顔が大切だ。笑顔で乗り切れ。


 どんだけキモくても、笑顔は笑顔だ。


「これはどういうことだ?」


 対してGカップの表情は険しい。今すぐにでも斬りかかってきそうだ。彼女の後ろでは仲間だろうイケメン、イケウーメンが剣やら杖やらを構えて臨戦態勢。なんつーか、あれだ。俺らが悪者に決まってしまったかのようなシーンだ。


「あーいや、それがほら、あれッスよ。そこでキラキラ光ってるモンスター、いるじゃないッスか。それをうちの子が魔法でズバッとやろうとしたところ、ちょうどその、そっちのお仲間が顔を覗かせたみたいでして……」


「……なるほど」


 俺の説明を受けて、今度は渋い顔となるGカップ。


 どうやら状況については納得して頂けたようだ。


「では質問を変えよう。何故お前はこの場にいる? もう二度とダンジョンに潜らないのではなかったのか? そして、お前の隣にいる女は何者だ? 以前には見なかった顔のように思えるが」


「お姉さんと分かれてから一晩の間に、こっちも色々とあったんスよ。あと、コイツは自分の妹で、ナターシャっつーんですよ。どうです? 俺に似ずに育ったもんで、なかなか可愛いもんでしょう?」


「たしかに可愛らしいな。だが、そんな子供がどうしてダンジョンにいる?」


「それはなんというか、妹はいわゆるダンジョン狂いでして、時間があればダンジョンに籠もっているようなヤツなんですよ。今回は俺もコイツの探索に巻き込まれてですね……ほら、お前も自己紹介しろよ」


 三号の背中を軽く押して、一歩前に踏み出させる。


「どうも、妹のプッシー三号です。プッシー三号と呼んで下さい」


「は?」


 三号の自己紹介を受けて、ポカンとした顔になるGカップ。


 後ろに並んだお仲間も似たような感じ。


「あぁああ、もう、お前なにいきなり本名いってんだよ。お前の名前はナターシャ! ちょっとは空気読めよ! プッシー三号ってなんだよ?」


「まさか主人から付けられた名前を取り違えるなど、マリオネットには決して許されません。私は死ぬまで永遠に自らをプッシー三号と名乗り続けます」


 しれっと言ってのける三号。


 絶対に嫌がらせだ。


 まず間違いなく根に持ってやがる。


「ところで素人童貞、いいのですか?」


「はぁ? 何がだよ」


「あちらの術士が詠唱を始めていますよ」


「え?」


 三号が指摘する先、ローブ姿の女性が鬼のような形相で、こちらを見つめている。詳しくは聞き取れないけど、呪文っぽいものを呟いている。エロイムエロイムエッサイムって感じだ。


 そうかと思えば、頭上に掲げられた杖の先、魔方陣が浮かび上がった。そこから発せられて、大きな火の玉がこっちに向かい飛んでくる。かなり大きいぞ、ゲーセンによく置いてある太鼓ゲームの太鼓くらいある。ドンドコ。


「よくもよくもよくも! よくも私のエドワァアァァドをぉおおっ!」


 あぁ、さっき死んじまったイケメンの彼女か。


 彼氏が首チョンパでヒステリックなんだろう。


 事故だっつーに。


「障壁を展開します」


「うぉおおぉっ!?」


 三号の障壁宣言。


 薄い膜状のバリアっぽいのが生まれて、火の玉を防いだ。


 おぉ、良くやった。今のは普通に死ぬかと思ったぞ。


「ナイスだ、ステファニー!」


「さっきと名前が変わってますよ」


「え? あぁ、えぇっと、なんだったっけ? 今ので忘れちまったよ」


「プッシー三号です」


「もうそれでいいわ。逃げるぞ、三号!」


「嫌です。殺します」


「やめとけっつーの! あのGカップは命の恩人なんだよ!」


「なんと愚かな。そういった中途半端な思考がバッドエンドに繋がるのです。その顔立ちと年齢では、人並みの幸せなど絶対に手に入れられないのですから、下らない良心などさっさと捨てて、早急に鬼畜道へ走るべきです」


「うるせーよ! 黙ってろ!」


 三号を脇に抱えて走り出すニート。


 当然、リア充軍団は追い掛けてくる。


 ほんの小さなすれ違いが、確執を生み、大きな争いへと発展する。人の世ってもんは、いつだって儚いものだ。同じような過ちを繰り返しては、どこからしらで必ず、無意味な血がだばだばと流れている。


 むなしいねぇ。






---あとがき---


12月25日(水)に「西野 ~学内カースト最下位にして異能世界最強の少年~」の最新7巻が発売されます。本巻から独自展開が本編に絡んでまいります。もしよろしければ、お手にとって頂けると幸いです。どうか何卒、よろしくお願い致します。


公式サイト: https://mfbunkoj.jp/special/nishino/

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る