第12話 何時もとちょっと違う

 立川愛奈が普段と違い、ちょっと大人びた服装で阿部を見つめて言った。それに返す阿部の表情が、やっぱりちょっと大人びていてカッコいい。

 野球少年のトレードマークの坊主頭なのに、カッコいいのは何でだ?

 そして見つめ合う二人は、同時に視線を僕と瑠璃花に向けて笑う。

 それよりもっともっと目を惹く、楚々としたワンピースに淡いカーディガン姿の瑠璃花は、まるで其処だけ昔テレビで見た、ティンカーベルが飛び交っている様な、キラキラ感いっぱいだ。

 思わず二人の視線など忘れて、見入ってしまった。

 すると愛奈が、阿部を気遣う様に


「あべちん、先輩に怒られなかった?」


 とか、恋人感をモロ出しで聞いている。


「怒られるわけないだろ?先輩もデートだと……」


「あー?間宮先輩?」


 またまた……二人だけしか知らない話題に、知らないうちの親密度を確認させられてしまう。


「部長は間宮先輩の下僕だから……第一県立校の我校うちは強豪校じゃないかんね?緩ーいのよゆるいの……」


 とか言いながら阿部は立川と、慣れた感じで並んで歩く。

 そんな二人に従う様に、ぎこちない僕と瑠璃花が並んで歩いた。


「耀ちゃん、何時もとちょっと違うね?」


 瑠璃花が意味有りげに、可愛く笑って言った。

 その笑顔に僕は、またまた囚われてしまった。




 佑君・佑君・佑君・・・・・・




 佑君はよく、瑠璃花と手を繋いで歩きたがった。

 瑠璃花が機嫌のいい時は、瑠璃花は佑君と手を繋いでお部屋を歩いたり、先生と一緒に廊下を歩いたりした。だけど、ちょっと機嫌が悪かったり、ムシの居所が悪いと、わざと手を振り払って佑君を拒絶した。

 すると佑君は、思いっきり瑠璃花を押し倒して、ワッと声を出して泣いた。それとハモる様に、押し倒された瑠璃花も泣くから、その時は大騒ぎとなる。先生は佑君をなだめる様に叱り、押されて泣いた瑠璃花に


「ごめんなさい」


 を言わせた。

 佑君は何時もいつも瑠璃花に拒絶され、悲しく泣きながら〝ごめんね〟を言った。

 そんな瑠璃花が、佑君と手を繋いでお部屋を歩いている時、何時も瑠璃花が僕と手を繋ぎたがるから、だから僕の方から手を差し出すと、瑠璃花はフィッと顔を背けて、佑君と行ってしまった。

 そんな状況に慣れない僕は、当然瑠璃花の後を追って手を繋ぎたがった。

 すると瑠璃花は、面白がる様に走って僕を追いかけさせた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る