第11話 解らんちんの阿部が、ほんのちょっと大人に見えてカッコ良く見えた

 土曜日、映画を観に行った。

 駅に繋がった、ショッピングモールに在る映画館。その映画館に行く為に、駅で待ち合わせする。

 阿部の部活の試合の無い、練習が早く終わる土曜日……それでもだいぶ昼を過ぎてしまった。

 だけど一番忙しかったであろう阿部が、一番楽しそうに改札口で待っていた。


「奥田。俺は実に嬉しい」


「………………」


「瑠璃色の瑠璃さんと、映画を観る事ではないぞ」


 阿部は未だ来ないから、女子達が居ないにも関わらず、顔を近づけ声を落として言う。


「俺達は奥田と、瑠璃色の瑠璃さんを応援している」


 僕は阿部の、この思考回路に圧倒される。

 一体立川愛菜は、の何処に惹かれたのだろう?

 純粋な処?正直な処?多少次元の違う処だろうか……?


「あ、あべちん」


 立川が、そう言って手を振っている。

 その様子が、どう見ても似合いの二人だ……ガチのヤツだ。


 ……なぜだ?……


 僕が思うより早く、阿部が隣で手を振っている。

 その横顔が、とはちょっと違うから、だから僕は少しの憧憬を抱いてしまう。

 何時も解らんちんな事しか言わない阿部が、ほんのちょっと大人に見えて……ほんのちょっとカッコ良く見えて……




 耀・耀・耀・・・・・




 クラスが新しくなると、お友達が増える。

 一クラス六人だったクラスが、十五人になった。

 新しく入った佑君は、クラスでボス的存在と化した瑠璃花に、ちょっかいを出しては瑠璃花を怒らせた。


「佑君、瑠璃ちゃんにおもちゃ、はいして」


 先生が叱る様に、佑君の両手を持ってしっかり目を見て説明している。

 佑君はウンウンと頷きながらも、持ったおもちゃを離さない。

 そのうち佑君は、瑠璃花と遊ぶ様になった。

 瑠璃花がお友達の持っている物を欲しがって騒げば、佑君が取り上げて瑠璃花に渡した。すると取り上げられたお友達が泣くから、佑君は先生達に注意を受ける様になる。それでも佑君は、瑠璃花の望む物を、お友達から奪い取って差し出した。時には叩いたりしたから、佑君は毎日の様に先生に叱られた。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る