第21話 誘拐


まずいな……。このままじゃ俺はここで死んでしまう。ユウ、いったいどうしたのだろうか……。俺の手には腹から出た血が付いている。体が寒い。この感覚……。前にも同じようなことがあったよな……。あの時もたしか、イスリアと一緒だったよな……。


「――ん、――くん、――ボーマくん!!」


「ん……?朝……か」


「朝かじゃないわよ!父上があなたに仕事してくれと言ってたよ。早く玉座の間に行った方がいいんじゃない?」


「そ、そうだな……」


俺は自分の手を見る。やはり血が付いてない。腹からも血はどっぷり出てきてないし。あれは夢……だったのか?でも、イスリアはちゃんと隣にいるし。シングルベッドで2人きりだし?意味わからん。


俺は起き上がってカーテンを開けて窓を見た。そこには東領最大の都市が存在する。存在するといっても、屋敷はその都市のど真ん中にあり一番デカいんだよな。皇帝に都市を破壊されなくて助かったと言っていいのだろうか。とりあえずかけてあった服を取って寝巻き姿から着替える。そして愛用している相棒である剣を身につける。


「じゃあ行ってくるわ」


「はいはい」


まるで夫婦のような挨拶をして俺は玉座の間に向かった。そういやアウストロの一家はどうしたんだろ……。


ここだな――


俺は軽くノックを3回してドアを開ける。


「し、失礼します……」


「そんなにかしこまらなくてもよい。俺とボーマの仲ではないか。まあ、話とは……。そう、ユウ・アウストロのことである」


なっ……!?俺は顔に表情を表さないでいたが、内心は驚いているのだ。まさか、正夢になるのではないかと恐れてもいる。


「ユウのことで……何かお話があるのですか?その内容を……」


「そこまで言わなくても話すつもりでいたのだがな、ユウは昨夜謎の黒いフードに包まれた人物と共にどこかへ出かけたという情報が入った。彼女は大事な戦力というのもあるし、立派な国民でもある。そして、一番親しい君に、様子を見に行って欲しいのだ。彼女らが向かった場所は定かではないがな」



!?!?ま、正夢になっちまったじゃねえか……。いや、ひょっとしたらあれは未来予知だったのかもしれない。


「わかりました。手当り次第に探します。ご報告感謝します」


俺はお辞儀をして玉座の間から出た。ユウがついていった謎の人物……。いったい何者なんだ。手がかりが少なすぎる。とりあえず部屋に戻って作戦を練ろう。



「イスリア?いるか?入るぞ」


俺は部屋へ入った時、愕然していた。イスリアが……その場にいないのである。


「嘘だ……ろ。イスリアーーー!イスリアはどこなんだ!!イスリア!」


部屋に戻って作戦練ることも忘れて部屋から飛び出し、屋敷内でひたすら呼びかける。道中に屋敷内の者達から「大丈夫か?」と声をかけられるが、それを無視して俺は叫びながら走り続けていた。そう、俺は見落としていた……。


俺とイスリアの部屋の窓が開いていたことに、俺は気づきもしなかったのである――。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る