第11話 〜剣術〜

「お〜いタルト〜」


 俺がその声の方に振り向くと、見たことのない茶髪の女の子が息を切らしながらこっちに向かってくるのが見えた。

 この辺では見かけないような服装をしているがこの辺りの子供なのだろうか?。


「もう畑で働いてるってことは体は良くなったんだよね?、今日から訓練の再開してもらってもいいかな?」


「訓練?」


 すまないが俺には何のことだか分からない。

 彼女はププ〜と笑いながら腰につけた短剣に手を当ててこう言ってきた。


「剣術の鍛錬よ、たまに私と手合わせしてくれてたじゃない、まあ私が負けたことなんて一度もないけど...」


(へ〜、剣術か...面白そうではあるけどまだ畑仕事が終わってないんだよな...)


「ちょっと待ってて、もう少しで畑仕事が終わるから」


「いいよ、ちょっとその辺に座って待ってるからちゃっちゃっと終わらしちゃって〜」


 彼女は本当にその辺の切り株に座り俺が畑仕事を終えるのを遠くから待っていた。

 30分ほど経つと仕事が終わり彼女の待つ切り株に向かった。


「今終わった〜」


「...遅い!」


「ですよね〜...」


 俺自身時間がかかりすぎたと思っている。

 一応タルトの思い出があるとはいえ、所詮他人の借り物であり自分の経験ではないのだから当然である。

 畑仕事の効率が思っているより出来ないので時間を食ってしまったのだ。


(こういうのは経験だと思うから何度も繰り返すしかないな...)


 魔法のお陰である程度は楽できていると思うが、全部が全部魔法でできるわけではないらしい。

 それに魔法を使うとアホみたいに疲れる。

 例えるなら、全力で走った後に息が切れる感じに似ている。

 それの精神版とでもいうべきで、結局のところ何もエネルギーを消費せずに楽はできないということだろう。

 俺が頭を悩ませていると、彼女がもう片方の短剣をこちらに投げつけてきたのでそれをキャッチする。


「さあ!やるわよ!タルト!」


 彼女が剣を抜き放ちこちらに襲いかかってくる。

 あたふたしながら剣を引き抜いて相手の出方を伺うと、思ったより動きがトロく感じたので普通に躱した。


「さすがね!タルト!」


 彼女は嬉しそうに俺に斬りつけてくるので、俺はそれを躱し続ける。

 意外と剣線のようなものが見えるので、慣れてくると容易に躱せる。

 俺が躱し続けていると、彼女が怒ったようにこう言い出した。


「ムキ〜!!!、そっちも反撃してきなさいよ!、これじゃあ訓練にならないでしょ!!」


「でも女の子相手に打ち込むなんて...」


 俺が攻撃するのを躊躇っていると、彼女は胸に手を置く。

 そして俺をしっかりと見て自分の意思を告げる。


「私は近い将来この村を守る剣士になるの、今は平和な世の中だけど、またいつヤバイ存在が現れるか分からないし、その時に私が強かったら皆を守れるでしょ?、だから遠慮はいらない、本気できて!」


 それを聞いた俺が笑みを浮かべる。


「わかった、だけど泣かないでよ!」


 一瞬の攻防、俺は彼女の癖を見抜き鍔の部分を弾いた。

 同年代くらいの子だったので、男の俺の方が力が強く、剣を弾いた。

 彼女が呆気に取られたような顔で俺を見てくるのが爽快である。


「俺の勝ちだな!、結構面白かったぜ!」


 調子に乗った俺は探検を鞘に収めて彼女に返した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る