第2話 〜異世界〜

  「うん?」


 目を開けると見慣れない空が広がっている。

 空は青く澄み渡っていて空気は美味しい。


「そうか、ここが死後の世界か....」


  起き上がろうとすると何かに頭をぶつけたので、頭を抑えながら何に頭をぶつけたのか確認する。


「痛〜い」


  突然女の子の声がしたので声の方向に視線を移す。

 青髪の短髪に深い緑の瞳が特徴的な女の子が眼に映る。

 僕はその子の見た目は割と嫌いではなかったが、人など信じられない僕は疑心暗鬼の目でそいつを見る。


「どうしたの?」


  その子は僕の疑心暗鬼の目を不安に思ったのか少し表情が曇る。

 僕は死後まで人と関わるなんてごめんだとその場を後にしようとするが、彼女は僕の服の裾を掴んで離さない。

 僕は無理にでも引き離そうとした時に彼女は小袋を僕に渡して来た。


「今日中にこれだけはまけってタルトの母さんに言われたでしょ、早くやる!」


  気弱な見た目に反して気丈な娘だなと思いながら作業にかかる。

 クワを振り上げて畑を耕してはタネをまく....ん??。

 なんで僕はこんなことをしているんだ?。

 クワを放り投げて近くにあったバケツの中にある水に映る素顔を確認する。


「誰だ!?」


  僕は驚きのあまり硬直する。

 知らない自分になっているのだ無理もない。

 その様子にしびれを切らしたのか彼女は僕の頭を叩いて叱る。


「タルト!、真面目にやりなさい!、あなたが次にこの畑を継ぐ者なんだから」


  タルトって誰だ?意味がわからない。

 俺は石原巧。

 そうだ!、俺は巧だ!。

 怒りに支配されながらも少し落ち着くと彼女に聞いてみる。


「すまん、タルトって俺のことだよな?」

「そう、って何当たり前のこと言ってるの!」


  彼女はますます怒りながら俺を叱る。


「君の名前は?」


  流石に彼女もなにかおかしいことに気づいて気をきかせてくれた。


「もしかしてだけど...、さっき私と頭打ったのが原因?」


  俺は首を縦に降る。

 彼女は頭をかきながらも自分のことを名乗ってくれた。


「私はアユナ、この村の村長の娘で、今日はあなたの仕事ぶりがだらしないと聞いてやって来ました」


  少し口調が激しいが名前がわかるのとわからないのでは大違いだ。

 俺はポカ〜んと口を開いて聞いていたがまあ名前が漢字ではなさそうだし、ここが日本ではないことは分かった。


「ありがとう、ちょっとだけど分かったから」


  俺の急変っぷりに彼女は俺の額と自分の額合わせてくる。

 彼女の顔が近すぎて体温が高くなってしまう。

 俺のもといた世界ではまだ思春期だったので年の近しい女子にこういうことをされるとかなり照れ臭い。

 彼女ははっとした表情で俺の体温が高いことに気がついた。


「ちょ!、タルトあなたすごい熱よ、今日はもういいから家に帰って寝てなさい!」


  俺は彼女に肩を貸してもらいながら帰路につく。

 女子に肩貸してもらうとかスッゲーダセーとか思いながらも優しくされることに慣れていなかったので新鮮だった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る