第14話 3人の訓練

翌日迷宮に向かい3層でウィードを狩り始める

「アニタは周りを警戒しておいてね」

「畏まりました」

ウィードを見つけ、3人で一気に倒させてそして、魔石を回収する

「見つけ次第倒すこと」

「わかりました」

「索敵はアニタがしてくれるから休みはなかなかないよ」

3人にウィードを倒させて進み3人が疲れてしまうまで戦い続ける3人の疲労を見て休憩する

「大分疲れたようだね」

「こんなに沢山戦ったこと無いので」

「いつもの事です」

アニタが言うと

「え?これでいつもですか?」

3人とも驚いている

「いつもはこの数倍ですね」

エニスも言うと

「質問なのですがよろしいでしょうか?」

「何ですか?」

「大変失礼ですが、今は職業は何ですか?」

「今は探求者ですよ」

「え?探求者?」

レインは解らず首をかしげる

「探求者・・・探索者では無いのですか?」

クーラが言う

「探索者の上級職だね」

「え?上級職ーーーー」

リリスは驚きすぎて大声を出してしまう

「因みにアニタは上級剣士でエニスは冒険者だよ」

「え?えーーーー!」

3人は固まり周りをキョロキョロする

「エターは多分他の上級職にもなれると思いますがね」

エニスが畳み掛ける

「嘘・・・・そんなことあり得ない」

「貿易商人とか?」

「え?商人ですかって貿易商人・・・・」

3人は始めてとんでもない人に所有して貰ったことに気がついた


その後もウィードを片っ端から倒して回り帰ることにする、薬屋で葉っぱを売り、ギルドで魔石を買い取りして貰ってから帰ることにする


時々職業をいじりながら、3人の訓練を進め10日がたった

「ギルドで転職して貰おうかな?」

「転職ですか?」

3人は驚く

「転職可能になっていると思うからね」

「わかりました・・・・」

ギルドで転職を依頼する、まずはクーラから始める

「転職をお願いします」

クーラは能力測定の装置で確認して

「転職可能なのは、見習い鍛冶士と見習い冒険者などですがどうしますか?」

「見習い鍛冶士でお願いします」

クーラの目には涙か溜まっていた、次はレインも測定してから

「神官になれますか?」

「神官ですね、なれるみたいです」

レインも喜びの微笑む、次はリリスの番で測定してから

「魔法使いになれますか?」

「魔法使いはなれませんが、見習い魔法使いになれます」

「本当ですか・・・」

リリスも涙目になる、3人の転職が終わったので武器屋でステッキとハンマーを買う事にする


「ご主人様のお陰で夢が叶いました、ありがとうございます」

クーラが言うとレインとリリスも同じことを言ってくる

「まだまだこれからだね」

エターナリアがそう言うとアニタが笑う

「まだまだですか?そう言えばご主人様達の本気の戦いを見たこと無いです」

「見たいの?」

「はい!」

「じゃあ明日からは自分達の狩を見せるから食料と水を沢山持っていくよ」

「大丈夫かな?守りながら降りることになるけど」

エニスはそう言ってエターナリアを見る

「何とかなるよ本気を出せばね」

エターナリアの言葉にアニタは笑いながら同意するがクーラとレインとリリスは意味がわからない


翌日、迷宮に入り11層を目指して進み、ウサギを次々と倒す

「アニタ時々瀕死にさせてクーラ、レイン、リリスに倒させるよ」

「ご主人様畏まりました」

アニタは時々瀕死のウサギを残して3人にトドメを刺すようにさせながら進むと3人が疲れてきたので、休憩をとることにする

「ご主人様達はいつもこんな感じなのですか?」

「余裕があればねこの階層まで降りたのは最近だしまだまだ余裕はあるよ」

「この階層で余裕が・・・もしかして私達を買ったのは大量の食料と水を運ぶためですか?」

「そうだよ、あとは休憩をとりやすくするため」

3人は頷き納得する

「徹底的に鍛えて同レベルまでなって貰うけどね」

「頑張りますご主人様」

休憩が終わればまた、ウサギを倒して回り

「ご主人様もうウサギの気配がなくなりました」

アニタはそう言って微笑む

「じゃあコウモリでも倒そうか?」

「了解しました」

アニタは嬉しそうに下の階に向かうのをみたレインは

「散歩のようにコウモリを狩りに行くのですか?」

「アニタは相手が弱いからつまらないだよ」

「え?何故・・・もしかしてまだ本気を出してないのですか?」

「余裕がありすぎます」

エニスは微笑みながら言う

「本当にどのぐらい強いのかわかりません」

レインはため息をつく

「回復魔法一回もまだ使ってないでしょ」

「そう言えばまだダメージ受けていません・・」

話している間にコウモリと遭遇してアニタが次々と倒し始めるエターナリアとエニスもコウモリと倒しまくり

「ご主人様コウモリも気配なくなりました」

アニタが言うと

「そろそろ帰ろうか?3人は始めてだし」

「そうしましょう」

エニスが言い帰ることにする

リリスはモンスターに向けて魔法で攻撃をしながら帰る事にした、外に出ると夜中だったので宿屋にそのまま帰ることにする

そしてその後10日間同じことを繰り返す


エターナリア

村人 LV:100 剣士LV:60 見習い冒険者LV:30 闘士LV:30 戦士LV:30 行商人LV:31 槍士LV:30 見習い傭兵LV:30 探索者LV:30 上級剣士LV:1 上級槍士LV:1 冒険者LV:1 重戦士LV:1 傭兵LV:1 商人LV:62 闇商人LV:1 探求者LV:30 拳闘士LV:1 奴隷商人LV:1 武器商人LV:1 防具商人LV:1 貿易商人LV:1

短剣LV:12 剣LV:101 格闘LV:20 投擲LV:6 槍LV:20 ナイフLV:3 打撃LV:8


剣経験値上昇、獲得経験値上昇、スマッシュ、剣速上昇、短剣経験値上昇、回避上昇、格闘経験値上昇、短剣攻撃力上昇、攻撃力上昇、両手剣経験値上昇、命中上昇、打撃攻撃力上昇、獲得経験値2倍、獲得経験値5倍、幸運、剣攻撃力上昇、攻撃回避上昇、槍経験値上昇、槍攻撃力上昇、打撃経験値上昇、ラッシュ、両手剣経験値上昇、探知上昇、格闘攻撃力上昇、連撃、攻撃速度上昇、斬撃、交渉、相場眼、値段交渉20%、情報収集、簡易鑑定、獲得経験値10倍、獲得経験値20倍、獲得経験値50倍、剣マスター、村人マスター、周囲感知能力、発掘、感知能力上昇、危機感知能力

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る