応援コメント

なぜネコなのか」への応援コメント

  • 私は動物が飼えません。
    ウチの奥さんは猫を飼いたがっていますけど、私が許可をしません。
    ダメなんです。自分よりも先に亡くなってしまうのが。
    でも、好きなんですよ。

    作者からの返信

    ペットロスは本当につらいものですよね。別れがつらいから飼わない、という方はたくさんいらっしゃいます。考え無しに飼ってしまうより、そのほうがずっといいと思います。
    夫も、今いる子を最後に新しく飼いたくないと言います。私としてはネコのいない生活がもう考えられないので、また出会いがあれば飼いたいと思っているのですが。
    私の場合は、別れのつらさ以上のすてきな思い出を遺してもらえたと思っています。さびしさはどうしようもないですが、悲しみは時間やその思い出が癒してくれました。
    ネコと出会えたこと、その出会いによってもたらされたものは、私の宝物になっています。

    編集済