応援コメント

第1話 その機体の名は――」への応援コメント

  • RT読みますタグでお見かけしたので読んでみました。
    異世界モノでロボとは珍しいですね。人とは違うものを書いてやろうって挑戦心を感じました。

    作者からの返信

     ありがとです!
     異世界モノでロボに関しては、珍しい・結構見ると意見が分かれていますし、私自身に至っては結構被ってるのかな? という認識で始めました。
     なのでロボ周りにオリジナリティを意識して構築した記憶があります。
     自分なりの異世界転生を書いてみようと思った結果が本作という事になりそうです。

  • 一話目を読んだ感じ、セリアがエリーさんに馳せる恋慕の行方が気になるところですね。
    二度目の天才というのも斬新ですし、魔法と機械の組み合わせも面白いです。
    ただ、個人的に、「……」が文章の中で使われ過ぎている部分が気になりました。あくまで個人的な見解です。

    引き続き、二話目以降も読ませて頂きます。

    作者からの返信

     応援コメントありがとうございます!
     三点リーダの使い方は他の方からもご指摘を受けてますので、折り返し調整という安易な使い方をやめて適切な箇所で効果的に使えるように心掛けて行きたいです。
     最近は二度目の転生という言葉を散見する気がしたので、やってみようとしましたが、転生回数という観点から言えば二度目でいいものの、同じ世界で転生しても二度目という言葉が該当するので『二件目』という言葉に辿り着きました。
     本作は一度RPGな異世界に転生した主人公が更に転生した先が本作で舞台となる世界で、同じ経緯で転生した来た者は結構な数に上ります。