15話 予想外の一撃

 ショッピングモールに隣接しているホームセンターで、冷感敷きパッドを購入した。

 ついでに薬局や書店をぶらついた後、ゲームコーナーに足を運ぶ。

 手始めに、入口付近にある太鼓のゲームにお金を入れる。


「ゲームは苦手だけど、これは自信あるよ~!」


「子供のとき、けっこう遊んだよね」


 幼少期の記憶を振り返りながら、難易度と曲を選択する。


「やった~っ、フルコンボ!」


「うぅ、最後の最後でミスっちゃった」


 落ち込むほどではないけど、やっぱり悔しい。

 無邪気にはしゃぐ萌恵ちゃんのかわいい姿を見て、心を慰める。


「真菜、次はあれやろうよ!」


「うん、いいよ。今度は私が勝つからね」


 それからしばらく、レースゲームやクレーンゲームにメダルゲームなど、対戦したり協力したり、童心に帰って楽しんだ。

 自販機でジュースを買って一休み。

 台数は少ないものの卓球やビリヤードも一時間数百円で遊べるので、ショッピングモール内のゲームコーナーとしては充実している。

 ペットボトルをゴミ箱に捨てる際、ふとパンチングマシーンに目が行った。

 身体能力抜群な萌恵ちゃんだけど、パンチ力はどのぐらいなのだろう。


「萌恵ちゃん、これやってみない?」


「いいね~、面白そう!」


 ふとした好奇心から提案してみると、萌恵ちゃんは快く受け入れてくれた。

 萌恵ちゃんはグローブをはめ、準備運動として腕をぐるぐる回す。

 そして音声ガイドに従い、測定用のサンドバッグに拳を叩き込んだ。

 私の動体視力では腕の動きを捉え切れなかったものの、サンドバッグの倒れ方と耳をつんざく打撃音から、相当な威力であることがうかがえる。

 その衝撃たるや、スラッとした腕から放たれたものとは到底思えない。


「真菜! 見て見てっ、最高記録更新だって! いえ~い!」


 偉業を達成してぴょんぴょんと飛び跳ねる萌恵ちゃん。

 眩いほどの純粋さが実に愛おしく、見ていて胸がキュンとなる。

 おっぱいが派手に揺れ弾む様子も眼福の一言に尽きるけど、なによりもキラキラと輝く太陽のような笑顔が素敵だ。

 かわいい。ほんとにもう、食べちゃいたいぐらいかわいい。


「萌恵ちゃんおめでとうっ」


 賞賛の言葉を贈り、ここぞとばかりに抱き着く。


「んふふっ、ありがと~っ」


 萌恵ちゃんはグローブを外してから、ギュッと抱きしめ返してくれた。

 公共の場だから多少の自重は必要だけど、ハグぐらいなら許されるよね。

 ひとしきり喜びを分かち合った後、私もパンチ力を測定してみる。結果は、まぁ……うん、子供よりは強いんじゃないかな。多分。

 私のことはともかく、萌恵ちゃんのパンチ力がこれほどまでとは、さすがに予想外だった。

 記録を大幅に塗り替えた猛者の正体が絶世の美少女だなんて、きっと誰も想像すらしないだろう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る