応援コメント

第1話 誰も知らない嫌われ者」への応援コメント

  •  この第1話、長いと思いましたが、一気に読んでしまいました。
     読ませる力を持った文章と思いました。

     想生獣なる死体の中から人が現れるとは、意表を突かれました。トロイの木馬なんて目じゃありません。

     作業員の人たちが、まともに動けないのには、納得です。驚くのも無理もありません。

     その侵入者達に逆らって、ミヤビさんが逃げたのは無謀と思いました。多くの読み手は、こいつも無残な最期を遂げるだろうと思ったことでしょう。

     しかし、この物語はこのミヤビさんのモノだったのです。
     ここでも意表を突かれました。

     ですが、マルクさんがミヤビさんをきちんと説明していたので、その兆しはあったのです。
     よく読んでいれば、ミヤビさんは重要人物で、すぐにはやられないだろうと推測できたかも知れません。

     この辺りから、作りがしっかりとしていると思いました。


     残酷描写に思うところもありますが、もう少し読んでみます。

    作者からの返信

     読んでいただき、また、コメントもしてくださり、ありがとうございます!
     
     少し暗いお話なので、カクヨムに通用するか不安でしたが、亜逢様の評価のおかげで勇気が持てました。
     
     続きのお話もご期待に添えられるよう、頑張っていきます。