なぜ婚約破棄されないといけないの

一ノ瀬 彩音

第1話 婚約破棄された事実

私にはとある男性と婚約しているのだけれど、

婚約のお話が進まないのでどうしたのかなって

考えていると困っています。


私のお名前は清水香織シミズカオリ

年齢25歳で職業が教師です。


とある男性のお名前は和田満ワダミツル

年齢25歳で職業がサラリーマンです。


和田満という男性と婚約してて満からは

婚約の事でのお話というか、ご連絡があんまり

こないので心配しています。


こちらからご連絡しても満に繋がらないので

本当に困っているというのが現状です。


こういう場合はどうすればいいのかを考えて

いますけれど、私にはどうする事も出来ないので

待つしかありません。


それにしても満との婚約のお話を進めたいのに

こうやってご連絡が出来ないのはつらいです。


私の心の中では嫌な予感がしてて、それが

当たらなければいいかなって思います。


結局、満とはご連絡取れないので私はどうすれば

いいのかもわからないのでじっとしています。


翌日、満からご連絡が来ると婚約破棄させてくれと

言われますが、私は断固として拒否したのです。


拒否したのにも関わらず、満は婚約破棄したいという

事しか言わないので私は理由を聞く事に致します。


理由を聞くと、結婚するのが面倒なので婚約破棄

したいというらしいです。


私から言わせると、最初から婚約しないで欲しいと思います。


せっかく幸せな一時を過ごしていたのに壊された気分です。


こんな事なら婚約なんてするんじゃないと思うのは私だけでしょうか。


婚約するという事は幸せになるのはわかるので、それを婚約破棄する

というのは失礼なお話です。


私は納得してないし、婚約破棄を認めるつもりもないので拒否するしか

ないと考えています。


婚約破棄を認めないって言うと、満は婚約破棄してくれないと泣いても

いいのかって言われますが、そんなのは知りませんし、どうでもいいと

考えております。


満が婚約破棄したいというのは本当だと思うので婚約破棄を成立させる

しかないのかもしれません。


私は婚約破棄を認めますと満に伝えると、満はすごく喜んでいて良かったと

思いますけれど、私は寂しい気持ちになります。


結局、私は幸せになれないと思うと悲しいです。


いつかは幸せになりたいと思いますけれど、その日はいつになったら

来るのでしょうか。


幸せは待っててもダメだし、自分から幸せを手に入れないといけないです。


本当に恋愛って簡単そうで難しいとしか言えません。


きっと幸せをつかんで見せます!!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

なぜ婚約破棄されないといけないの 一ノ瀬 彩音 @takutaku2019

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ