2-4

 色々と舞風まいかぜから話を聞くも、マルスにはあまり耳に入らないような内容だった。

自分が実はゲームキャラであるとか、別のゲーム世界から来たとか――特に興味はなかったのである。

蒼流の騎士そうりゅうのきしの『七つの鍵を集めよ』の言葉、それが非常に重くなっていく。

 夕食を一階の広間で食べている時も、マルスはあまり自分から話をするような状況ではなかった。

自分が別の世界から日本へ転移してきたと思ったら、まさかの展開だったからである。

「コンビニ弁当である事は否定しないけど、腹が減っているなら食べたほうがいいと思うよ」

 舞風も心配しているのは事実だろう。しかし、それは自分がゲームのキャラクターだから――という理由があるのか?

目の前にあるのは、自分も日本で見覚えのあるのり弁当だ。それに鶏の唐揚げ、コロッケと言ったような惣菜も一緒に並ぶ。

彼女が料理下手という訳ではなく、単純に自分の事を考慮していなかったのかもしれない。

(スタミナが回復しないのは――)

 ふと色々な事が頭をよぎるが、特に独等が入っている訳はない。この辺りは当然だろう。

そして、ご飯を一口食べた時――ある事に気付く。箸を自然に扱える事でもなければ、それがのり弁当と認識出来た事ではない。

「おいしい――」

 率直に言えば、自分の世界では体験できなかった味覚と言う物があったのである。

グルメ小説であれば、細かい料理描写はあるだろうが――その劇中の人物が本当に食べた味を感じるのだろうか?

それを踏まえると、現実世界に来た事でこれだけはよかったのかもしれない。何か、デジャヴを感じるのは気のせいと思いたいが。



 翌日の午前九時、舞風の自宅で目が覚めるマルスだったが、何か違和感を持つ。部屋は昨日と同じ部屋だが、舞風がいないのだ。

既に出かけたのであれば、人の気配はないだろう。しかし、マルスは何処かにいるのを気配で把握したのである。

舞風は広間でテレビをチェックしながらパンをかじっている。ただし、パンと言っても食パンではなく総菜パンだ。

「一体、何を――?」

 マルスは舞風の姿を見て驚く以上に、予想外のリアクションを取るしかなかった。パーカー姿なのは変わらないが――

「マルス、そんな些細なことで驚くのか? そこではないだろう。本来驚くべきなのは」

 舞風はマイアと同じ女性だったのである。喋り方や部屋の様子、その他にも色々とあるが――そうは見えなかったのだ。

文字通りに騙された――と思わざるを得ない。しかし、助けてくれたのは事実だろう。

舞風は見ているテレビ番組が株式情報を扱う経済ニュースである事に驚くと思っていたようだが、逆にマルスの反応を見てやり過ぎたと思った。

(顔はマイアに似ているかもしれないが、彼女は別人だ)

 改めてマルスは、彼女がどういう人物なのかを考え直さないといけないと――。

昨日の話もそうだが、完全に信用出来る人物なのかも疑わしい可能性だってある。

「一つだけ言っておく。私はマイアとは別人だからな。正直、あのデザインを見て似ているとは驚かされたが」

 率直に自分をマイアと重ねるのは止めた方がいい、そう舞風はマルスにやんわりと注意した。警告ような部類かどうかは定かではない。

しかし、マルスとしては舞風を頼るしかないのは事実だ。割り切れない部分もあるが、割り切る事も重要なのかもしれない。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る