第312話

 今日も今日とて訓練をしている。


「アタック!」


 俺はスキルを発動させるが、やはり円を描く事が出来ず一直線のラインにしかならない。


「くそ~、出来る気しねぇーよ」


 あれから毎日、皆で訓練をしているが一向に出来ない。


「ほっほっほ。強さに近道はありませんからな」

「お兄さん、ファイトー」


 リガスとロピが応援してくれる。


 そしてチルの方も、また思い悩んでいる。


 そう言えばチルの戦い方も考えとかないとな……


 以前頼まれたチルの戦闘スタイルについてだが、なかなか良いものが思い付かないでいる。


 そして、今日の訓練も終わろうとした時、慌てた様子の二ネットがこちらに向かって走ってきていた。


「アトスさん──た、大変で御座います」


 あまりの慌て様に俺達は手を止める。


「つり目さん、そんなに慌ててどうしたのー?」

「そ、それが──今、人間族のマーズという者の部下が手紙を──」

「──また、何かあったのか……?」


 以前のマーズからの手紙では戦争に付いて書かれていた──そうなると、今回も恐らくそれに関したものだな……


「えぇ、アトスさんの想像通りです。これをお読み下さい」


 二ネットから一枚の手紙を渡される。


「そ、それでは私はシャレ様の元に戻りますので──夜には一度話しましょうと仰っておりました」


 一度お辞儀をすると、二ネットは来た道を猛スピードで戻っていく。


「一体、何が書かれているんだ?」

「きっと、戦争の事についてでしょうな」


 皆がリガスの意見に同意する様な表情をする。


 そして、俺は皆にも見える様に手紙を広げて読み始める。


「──ッ!?」


 その内容は、やはり戦争についてであった。


 そして、余程慌てていたのか文字などが書きなぐりで書かれており、マーズの緊迫感が手紙から伺えた。


「これは参りましたな」

「まだ、戦闘準備が出来ていません」

「どうするのー?」


 マーズの手紙では、どうやら炎弾の軍がエルフ族に攻め込んで来る旨が書かれていた。


「この手紙では全兵力で攻めて来るのでは無くて、炎弾のみと書かれているからな……」

「それでも、今の我々には相当キツいでしょう」


 リガスの言う通り、いくらドワーフ族が同盟に参加したからと言って、追い返せるかは分からないな……


 それに、ここには攻め込んで来ると書かれているだけで、実際にどれくらいの兵力かは記載されていない様だ。


「これから、どうするかは夜にシャレに聞くしか無さそうだな」

「そうですな」


 それから俺達は日が沈むまで訓練を続けて家に戻る。


 家に戻ると、既にシャレが居たが、他にも二ネットとニルトン、ドワーフ族のキルと何人かのドワーフが家に居た。


「アトス丁度良かった、皆も席に座ってくれないか?」


 何やら会議を開いている様子であったシャレ達だが、俺達も参加する様に施した。


 だが、一人だけ反論する者が居た。


「シャレさん! こんな人間族を会議に参加させるのですか?!」

「この前、アトスが参加する事は決まっただろ?」

「そうですが、この様な重要な会議に参加するとは、聞いてません──コイツは人間族なのです、もしかしたらスパイの可能性だって──」


 そう言って、ニルトンは整った顔を少し歪めてこちらに視線を向ける。


 俺……相当嫌われているよな……


「シャ、シャレ──俺達は部屋に戻っているから、終わったら教えてくれればいいよ」


 俺は二ネットの睨みにビビリ直ぐ様部屋に引っ込む。


 すると、また別の意味でニルトンが驚き目を見開いていた。


「部屋に戻るだと……? おい貴様どういう事だ──ここはシャレさんの家だぞ?!」


 俺の方に詰め寄って来るニルトン。


「い、いや──今シャレの家に泊まらせて貰っているから……」


 ニルトンの気迫にビビリながら答えると、ますます顔を強張らせていく。


「お、お前の様な人間族がシャレさんの家に寝泊まりしているだと……?」


 信じられない様子で睨んで来るニルトンを置いて、俺は部屋に逃げ込む。


「じゃ、じゃ俺は戻っているからなー!」


 部屋に駆け込む様に入り勢い良く扉を閉めると、廊下の方でニルトンが何やら騒いでいた。


「ま、待て──詳しい状況を教えろ──」


 無視だ無視……


「アトス様、安心して下さい──アイツが入って来ても私が倒します」

「あ、あぁ──ありがとう」


 既にチルはやる気なのか腕が淡く光っていた。


「あはは、お兄さんは本当にエルフさん達とは相性悪いねー」

「本当だよな……俺なんて育ててくれたの獣人族だから、人間族なんてあまり関わった事無いのに……」

「ほっほっほ。見た目はどう見ても人間族ですからな」


 それから、シャレ達は夜遅くまで会議をしていた様だ。


 すると、帰る間際も扉の前で何やらニルトンが騒いで居た様だが、シャレと二ネットが無理やり家から追い出してくれた。


 夜も遅いと言う事もあり結果は明日聞くことになった……

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る