第209話 暇で

最近は暇ですね。

生産活動も停止しているので、不良の発生がゼロです。

勿論いいことではありませんが。

不満も無くなってしまい、書くネタに困っています。

それでは本編いってみましょう。



「床掃除も飽きたな」


 俺はモップを動かす手を止めて、隣にいるギャランに話しかけた。

 向こうも同じことを思っていたらしく、手を止めてこちらの話に付き合ってくれる。


「まったくだ。最近じゃあ受付もそんなに忙しくないし、食堂もそんなに客が来ないってぼやいていたな。うちの連中も皿洗いの手伝いに出したが、直ぐに返されちまったよ」


 そういってため息をつく。

 冒険者の需要が無いわけではない。

 だが、それ以上にサッカー選手の需要が大きいために、冒険にでる者たちが減ってしまっているのだ。

 商人の護衛があるので、今のところはそういった仕事の受注業務は行っている。

 ただ、護衛の連中は商人と同じ宿か、その近くの宿に宿泊するので、冒険者ギルドの食堂を利用することは少ない。

 ステラがホームの冒険者は利用してくれるのだが。

 そんなわけで、冒険者ギルド全体が暇になっており、床や壁はとても綺麗な状態が保たれている。

 尚、暇なのは冒険者ギルドくらいなもんで、外の食堂や宿なんかは賑わっている。

 コロラドも従業員を増やそうか考えているとこの前話していた。


「景気は上向き、冒険者も忙しい。暇なのは冒険者ギルドだけってのもなー」


 誰に言うともなくぼやいてみた。

 まあ、冒険者がいなくなる訳じゃないから、今回の暇な状況は一過性だろう。

 自動車の電気化に伴う、内燃機関部品メーカーみたいに、この先どんどんなくなるというのとは違う。

 状況が変わるのを待とうじゃないか。



※作者の独り言

コロナウイルスの影響で(ということにしてかもしれませんけど)仕事がかなり暇になってきました。

新規立ち上げ関連も、作業者が余っているので、イベント品の検査や、工程能力調査の面倒な測定と、測定したデータの打ち込み作業を手伝ってもらっているので、こちらも仕事が定時に終わるようになりました。

そのせいで、負の感情が無くなり、小説のネタが出てこない。

嫉妬マスクかよ。

小さい会社は潰れるところ多そうだよねー。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る