応援コメント

第145話 設備投資してください。20年前のNCでどうしろと」への応援コメント

  • 牛で引くような農業用機械を金属で作って貸し出し、その収穫物を買い上げて加工に降ろして、その利益で農業用機械作ったら経済回りませんかね?

    作者からの返信

    コングロマリットが出来上がる。管理者が足りんですな

  • ウォークマンのAシリーズはちゃんと使えて便利だけど、Sシリーズは容量少ないし、SDカードも入れられないしで、中古のスマホの方がマシだったなぁ

    作者からの返信

    というか、スマホが便利すぎるんですよ

  • 鯨の水槽は透明アルミニウムじゃないのか?

    作者からの返信

    透明アルミニウム!

    修正しました

    編集済

  • 編集済

    クジラ水槽はアクリルですよね。厚さ300mmくらいあるやつ。


    追伸です。
    10mm厚の板を現場接着で組むそうです。
    つなぎめと気泡消すのがノウハウだそうで。

    作者からの返信

    アクリルかー。にしても、よくあんなのつくれるなと。成形不良でないのかなー?

  • もやしの水耕栽培なんてどうでしょう?

    作者からの返信

    もやしは品質管理が他の野菜よりも楽そうでいいですね。昔、イチゴの等級選別をしていましたが、外観や色などはかなり訓練しないとできませんでしたし、農家で詰めたものがそのまま市場に出るので、品質なんて安定しなかったんですよね。