応援コメント

第136話 設計完了後にIMDS登録を要求されても、禁止物質入っていたらどうすんのや」への応援コメント

  • 鉄が使われていないか・・・
    てっきりお財布の中の鉄貨かと早とちり。

    最近は軽量化のためにアルミや樹脂のケースも増えましたから、トルク管理は重要です。
    どこぞでは新人君が体重を掛けてドレンコックを締めた結果高価なアルミハウジングを交換する羽目に・・・
    (舐めるどころか割れてたよ)

    作者からの返信

    新人やるな。

    最近の若い人は自分でなにかをした経験がないので、一から丁寧に教えないとですね

  • ヘモグロビンって鉄の有機物ですが…化合物なら精霊さんOKなんでしょうね。

    作者からの返信

    ソードワールドのルールだと精霊使いのシャーマンは金属身に付けられなかったけど、血が問題にはならなかったですね。ヘモグロビンあるのか知りませんけど。異世界だからヘモグロビンたぶんない!