応援コメント

第123話 比重2」への応援コメント

  • フッ化水素、体内に生成するとは「頼むからコロしてくれ」ってやつですね。

    作者からの返信

    絵を想像するとかなりひどいと思います

  • ※王冠の付属品については考慮しないものとする

    天秤に吊るすのは視覚的にわかりやすくていいですね。浮力の説明があってもよかったのかな?

    作者からの返信

    たしかにそうですね

  • 陛下、そのお使い様冒険者登録してるという噂g

    作者からの返信

    沈黙は金

  • こぼれた水の量じゃなくて水に沈む速度で判定したってことですか?
    インゴットと王冠だと形状が違って水の抵抗が違うので同じ条件ではないように思いました。

    作者からの返信

    水の量ですね。表現できてなかったかな?

  • 純金の王冠……柔そうだなあ
    (゚ω゚)

    作者からの返信

    比重の話のためにはしかたなかったんや……

  • 荷重測定 ひずみゲージですかね?

    作者からの返信

    あとプッシュプルゲージも兼ねている予定です

  • 恐るべし、フッ化水素ですね

    作者からの返信

    仕事で扱っている薬品の中で、ダントツに危険なのがフッ化水素ですね。ちょっと触れただけで組織が壊死するから、出来れば使いたくないやつです。