応援コメント

第58話 おでん鍋をつくろう」への応援コメント

  • 昔の大陸産だと、ガス管コネクターの製品不良多かったですね。テーバーネジが直管に近かったりネジが凸凹だったり。
    海外の下請けで技術はそれなりに為りました。が最近では材質偽装のほうが多いようです・・・

    家ではおでんは土鍋ですが、四角い鍋が流行ったのって店舗で食材別に温めるので在庫管理しやすいからじゃないですかね?

    作者からの返信

    円より角のほうが無駄な面積無いですしね

  • うちではとりあえず測定器のトレーサビリティ要求していますね。
    場合によっては不確かさの計算もします。

    作者からの返信

    それも平気で偽装してくる可能性がなんとも