応援コメント

第50話 員数不足が出るから話しかけ禁止」への応援コメント

  • 現場がサービス残業の無理をしてようやく回っているのに、役員は「まだまだ大丈夫そうだな」とぶっ込んでくるんですよねー
    そしてけが人や休職者が出ると上長や監督に「なぜ言わなかったと」責任を押し付けると。

    パト2では「一見何も起きていないこと」を楽観視した連中が「切れすぎる昼行灯」を更迭しようとして、テロが起きてから泡食うんでしたか。
    警察という部署は総じて「事件が起きてから」の対応になるのでさもありなん。

    作者からの返信

    これを書いたときは弊社ひどいよねっていう話でしたが、今となっては大企業もみんな変わらないというのがニュースで出てますね。予言みたいにw

  • 「遅すぎたといってるんだ!!」
    橋どっかーん

    作者からの返信

    実際は納期がドッカーン

  • どんな完璧なシステムを構築してもヒューマンエラーとかシステム外の事は防止出来ないんですね。

    作者からの返信

    人の教育を無くすことは出来ないし、ミスも無くすことは出来ないのかなと。それが本音ですね

  • パト○イバーの名シーン…
    時そばで笑っちゃいました

    作者からの返信

    よく映画のシーンだとわかりましたねw

  • 製造と接客が一続きになってるような業種の者ですが、作業中にいくつもの数字が飛び交うので時そばをやらかしやすく、数えてる人には話しかけないようにしてます。
    でも接客もあるので作業途中に中断されることもしょっちゅうで、最初から数え直しもよくやります。
    とりあえず、単位毎で包んである帯を残したまま1枚だけ抜いて元の棚に戻す輩は絶滅してくれないかな…。

    作者からの返信

    昔バイトしていたコンビニの高校生バイトがよくやってました。勿論逮捕されました

  • うちは1品ものなんで数え間違いが基本的にはないのですが、梱包忘れは起きそうです。

    作者からの返信

    添付部品忘れたりとかありますよね。出荷前に「伝票どこー?」とかやると

  • でも、異常作業を指示する上役も悪いんですよ(おいしんぼ風)

    作者からの返信

    金上並みの極悪人ですね。