第5話クエスト受注!

 クエストに行く事にした。


「何のクエストがいいのかなぁー、俺あんま

モ◯ハ◯やった事ないからわからんなー」

「おー、そこのボウズ、もしかしてボウズ初クエストか?」


そう聞かれたので俺はこくんとうなずいた。

話し掛けてきたこの30後半のおじさんはベテランの冒険者である事を後々知る。


「なら、これがいいんじゃねーか?これは何事も無ければDランク冒険者でも簡単に攻略できるクエストだぞ」


俺はあまりクエストの事を知らないし、後どっかのRPGゲームで聞いた事のあるモンスターが出てきたのでウキウキしながら、言われた通り受けた。クエスト内容はこうだ。


Dランククエスト スライム10体討伐


報酬は銅貨5枚


だった。

 銅貨5枚というのは、日本円で500円だそうだ。銀貨1枚で1000円、金貨1枚で1万円というのも知った。

 そして、クエストを受けた際に貰った剣を片手にワクワクしながらクエストに向かった。

 だがこの後、勇治がとんでもない災難に出くわすことを今の勇治はまだ知らない。



 


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ある報酬の為に俺は魔王を倒す! パーカーさん @yu-jin3417

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ