七機と奈々

彩乃と共に空へと上がりながら、思い出していたのは亡くなった奈々のことだ。

もう十年経つと言うのに、目を閉じれば鮮明に思い浮かんでしまう。


愛。


自分の中で、それを思い浮かべた時。即座に浮かんできたのは奈々の笑顔であった……



「ごめんね。お兄ちゃん」


奈々は、よく謝っていた。

ベッドの上。白いパジャマに身を包み、一人っきりの病室の中で……

両親は、いつも忙しそうにしていた。少しくらい会いに来いと言っても首を横に振り続けていた。

だから、俺は毎日会いに行った。


最初の頃は、父さんのカメラを手に多くの写真を撮って見せていた。

ここで、何をした。楽しかった。そう感想を口にする度に、奈々は悲しそうに笑った。笑っているのに、泣いているような表情に気づいて、カメラから手を離した。


次に図書室から本を借りた。

毎日昼休みになると図書室に籠り、奈々でも読める本を見繕って持っていった。

時間があるのか、持って行けば毎回読みきっていた。

だけど、俺はその感想を共有することが出来なかった。どんなに楽しそうに話してくれても、それに相槌を打つことしか出来ず、奈々の顔はだんだんと曇っていった。

そのうち、持って来なくてもいいとさえ言われ、困り果てた。


お医者さんは言っていた。楽しめることがあれば元気になるかもしれない、と。

当時十二歳の俺にしてみれば、それだけが希望だった。奈々が楽しめる。笑顔を浮かべることが出来ることを必死に探した。


写真はダメ、本もダメ、絵心は無く。勉強なんて以ての外。なら、どうするべきか?


考えて、考えて、考えた結果。俺は物語を自分で書くことにした。


オリジナルではなく。奈々が面白いと喜んでいた本を丸ごとパクった。ただ、内容は微妙に変えた。


奈々を主人公にした物語を書いたのだ。


ストーリーはそのままに、奈々を主人公にした物語を原稿用紙いっぱいに書いて渡した。

最初は驚いていた。

意味を理解出来ず、読みだしても首を傾げるばかりだった。


しかし、読んでいくごとに気づいたのだろう。俺に質問しながら読み進めた。

奈々は、ずっと笑顔だった。笑顔を浮かべる奈々は、俺と話しながら物語を読み進める。


その笑顔が忘れられなくて、書き続けた。最初はパクリでしかなかったが、だんだんとオリジナルを書くようになり、奈々を主人公とした物語は大きく広がっていた。


どれも、幸せになる物語。


こうなって欲しいと願いを込めた物語。あれは、俺が奈々に向けた愛なのだと思っている。


奈々の笑顔だけを考えた時間。幸せだけを願った時間。



俺にとっての、愛。

これは、七機に向けた覚えのない感情。なのに、七機は嬉しそうに笑う。

見た目はまるで違うのに、奈々の笑顔と被る。


「先輩?」

「大丈夫だ」


胸を温かい想いで満たす。

奈々と七機。 違うけれど、同じ。なら、きっと向けられるはずなのだ。奈々に送ったのと同じだけの……愛を!


「七機!!」


叫ぶ。

届くわけない距離。それでも、七機ならば分かってくれると信じる。


「先輩……」

「行くぞ」


彩乃から離れ、下へと落ちていく。

彩乃がそうしてくれたからこそ成り立つ空中浮遊。

軛から放たれた俺の体は、重力に引かれてどんどん落ちていく。

右目にはすでに片眼鏡が付いており、未来を見ながら地面とキスする可能性に戦慄する。

目前に迫る炎の魔人と七機。戦いに割り込むように落ちる俺は、死を覚悟した。


「お兄ちゃん!!」


だが、その未来は訪れない。七機が立体機動を用いて俺を空中でかっさらう。


「そっか。うん。これが答えなんだね」


嬉しそうに跳ね、生み出した刀を片手で炎の魔人の胸元に差し出した。

そして……

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る