愛の形

飛んでいき、灰へと変わる腕。噴き出す血。


数秒遅れてやってきた痛み……


「がぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」


必死に右手で左肩を押さえる。

痛みが、脳に突き刺さり苦悶が零れた。熱さをまるで感じない。痛みだけが、全身を支配していた。


「なんだ。なんだよ!!」


叫び、右手に力を込める。

噴き出す血が止まらない。思考がグルグルと回り、どうするべきか分からなくなる。


「先輩!!」


何かをビリビリに切り裂いた布を左肩に押さえ付けられる。目前に土がせり上がり壁を築いた。


「どうしよう。こんなの……」

『ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい』


彩乃のお陰か周囲の声がようやく聞こえるようになった。

土壁の向こうでは戦いが繰り広げられている事だろうが、戦況はまるで掴めない。


霞むような視界。力の入らない肉体。地面に膝をついて気持ち悪さに耐える。


彩乃が支えてくれているから倒れずにいるが、気を抜けばどうなるか分からない。ゲホッゴホッと胃液を吐きながら呼吸を整える。


「痛みは、どうですか?」

「めちゃくちゃ痛え。痛えけど、直前よりかはマシだ」

「良かったです」


よくよく彩乃を見えば、服が大胆に切り裂かれている。当てる布を作るために切ったのだろう。それを申し訳ないと頭を下げる。


「悪い。油断した」

「そうですね。ですけど、成果はありましたよ」

「どういうことだ?」

「熱波が引きました。今ならまともに戦えるそうです」


指を鳴らすと土壁が消える。


その先では、七機が縦横無尽に駆け回り、土人形が行く手を阻んでいる。時折爆ぜる土人形が居ることから、こちらに向けて攻撃をしていることだけは分かった。


「どういう、ことだ?」

『お父さんが、攻撃することに決めたから……』

「防御と破壊に回していた熱量をこっちに向けているわけか」


土壁が戻る。これは、俺を守る最後の盾なのだろう。先程の火にやられれば、左腕だけですまないはずだ。


「全てを灰にする火炎を受けて無事なのは、七機が切り飛ばしたからか……」


痛みが落ち着き、思考が回りだす。


左腕が無いのは違和感だが、それでも生きているだけマシだろう。今後のことは後で考え、今はあの炎の魔人をどうするか考えるべきだ。


「巨人が魔人じゃ笑えないな」

「笑えないよ。先輩の腕も……」

『本当に、ごめんなさい』

「今はいい。先に……あいつをどうにかするぞ」


土壁に覗き穴をつけてもらい観察する。


戦える環境にはなったが、攻撃が通らないことは変わらない。

未来を見たところで、その事実からは逃れられないだろう。


「あれが、あの人の愛の形……なのか?」

『はい。今でも感じます』

「なら、どんどん強くなるってこと?」

『はい』


長期戦は不利。

ここで決めるしかない。


(七機。聞こえるか?)

(聞こえるよ。どうかしたの?)

(勝負を急ぎたい。どうするべきだ?)

(愛を、ボクに)


だよな。

そう来るとは思った。けど、俺の愛の形なんて分かりはしない。見えない物を捧げることは出来ない。


賭けに、出るか。


「彩乃。肩を貸してくれるか?」

「分かりました」

「躊躇いがないな」


あははと笑う。

質問が来ると思ったが、彩乃は右足に力を入れて準備万端だ。意図は、伝わったらしい。


なら、見せるしかないな。俺の……愛の形を。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る