応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第一歩 【到着】への応援コメント

    ウフフ。ここにもいた♪

    作者からの返信

    感謝感激再び!

  • 第十一歩 【再会と救出】への応援コメント

    あらあら、異界人の恨みに置き換わってしまいました。ハイトがライバル的存在になるのでしょうか。
    フェルはやはり助けてくれましたね。子龍は、どうなったのか心配ですが、続きを読めば解明出来るのでしょうか。今回は、秘密が明らかになり、新しい秘密に置換するみたいな感じでしたが、少し過去につながりそうな、秘密が目白押し。楽しみが増えました。

    捕まっている異界人の中に、女性とかもいるのでしょうか。ヒロイン?がコタロウ? しかいないので、少し気になっています。その点も、どのように変化していくのか、楽しみポイントの一つです。

    そして、動物の言葉が分かる、これは意外と厄介かもしれないですよね。魔獣の言葉が分かれば、手を取り合うことも出来る。今回は、そういう恐ろしさも見た気がします。

    また、読ませて頂きます。

    作者からの返信

    ハイトはこれからも主人公との対比の役割を担って貰います。

    謎はこれからもどんどん増えますし、キャラも増えていきます❗
    もちろんヒロインも……

    また読んで下さい!

  • 王都の存在が現れましたね。支配魔法といい、よろしくない雰囲気。ひとまず、敵対するのでしょうか。戦闘力の高い騎士と、その差を埋めるに当たって、どう描いていくのか、興味深いです。

    フェルは去ってしまいましたが、彼も今後まだ登場しそうですし、どうやって回収するのだろう、という点も私的には気になっております。キャラクターが良質な反面、闇も深そうですし、ストーリーをどう組むのか気になります。

    コタロウは魔獣なのですね。魔獣がてっきり敵になるのかと思っていたので、ここら辺、後々大切になるのだろうか、どうなのか。やはり、興味が湧きます。

    目が離せないですね。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。

    王都を含む王国はこの物語の中で大きな存在です。
    今後も主人公たちの旅に深く関わって来ます。

    フェルもコタロウも魔獣というくくりで話が展開して行きます。
    また、これから様々な魔獣や人間が敵に味方にと出てくるのでお楽しみ頂ければ❗

  • 第七歩 【路地と妖精街】への応援コメント

    花が生きる場面がきました!
    換金することで、自由度は広がりますが、今のところ怪しい人ポジションだから、人間の町で使えるのか、不安だったりしますね。お金をどのようにお話に組み込むのか、気になる要素だったりします。

    一人称視点だと、会話文がごちゃごちゃするようなお話をWEB小説だと、よく見かけるのですが、性格の違い、癖の違いから、見事に使い分けられていて見やすいです。読書初心者?にもオススメできる安心感が、やはりあります。

    終わりが参考になります。カウンターに花を広げる、大きな発展性は見えないですが、落ち着いた終わりでこれもまた、魅力的だと思います。あまり見たことのない終止なので、収集したいと思いました!

    また、読みにきますね!

    作者からの返信

    重要な話の前はあまり目立たせないように終わるという感じにしてますね。

    緩急という訳ではないですが、その方が次の話に導入しやすいと思うので

  • 第五歩 【出発と疑問】 への応援コメント

    意外とすんなりと事が運びましたね。ルイとコタロウ、フェルの使い分けが丁寧で迷わず読めました。一人称だと、読みにくさも多少あったりする場合があるのですが、非常に馴染みやすいです。

    花を売る展開、さっそく活かされる形ですね。花は、ここで素材としてはお終いかもしれませんが、個人的に印象的な素材でした。魔力を帯びた素材として、十分に可能性を表していたと思います。

    フェルが私的にお気に入りなのですが、彼はどのくらい同行するのか、楽みですね。お話の流れ的に主要キャラクターになるのでは、と期待を寄せているのですが、それは今後のお楽しみですね。

    比較的、静な印象で物語が緩やかでしたが、急転の多かった箇所と対比していて、別の楽しみがありました。
    面白かったですよ!!

    作者からの返信

    ここは主人公の能力と人柄をクローズアップしたかったので、大きな騒動は起こしませんでした。

    フェルですが、是非に続きを見て頂きたいと思います♪ヽ(´▽`)/

    これから動の展開に徐々になっていきますよ❗

  • 第三歩 【魔獣と魔物】への応援コメント

    展開に惹かれます。独白っぽい始まりから、視点を切り替える流れ。不穏を漂わせ、終盤でしっかりと拾い上げるセオリーを守った書き方、とても勉強になりました。私は、意外とこういう書き方が苦手でして、参考にさせていただきます。

    狼の動向により、お話が急転する感じですかね。魔力、魔獣、魔物、それぞれのモチーフが出てきて、どう絡み合うのか。とても、興味深いです。特に魔物について。言葉が通じないけれど、ある程度の統率は取れていそうだから、知性を一握りほどは、持っていそうですし、可能性のあるモチーフだと思いました。

    そして、読みやすいのが、凄く魅力的だと思いました。これは、私の至らなさなのですが、読書初心者でして、あまり読むのが速く無いし、苦手であったりするのですが、ずっと読めますね。ちょっとずつ読むという、自分ルールがなければ、永遠に読んでいられますw

    ストレスフリーで、コタロウとの冒険が楽しめる、序盤にして最良の作品だと思いました。まだまだ、魅力があると思うと、楽しみが止まらないです。

    作者からの返信

    嬉しいお言葉の数々、ありがとうございます❗

    魔獣、魔物のくだりはこれから先の物語でも大きな論点になってきます。
    そこがこの物語の主軸の一つと言っても過言ではありません。

    読みやすさに関してはどうすれば一番良いかを日々考えているため、それが実を結んだと思うと嬉しい限りです❗

  • 第一歩 【到着】への応援コメント

    突然の展開、追われるように読み連ねてしまいました。あれよ、あれよと読めますね。展開のテンポの良さ、素晴らしいです。

    能力の秘密が楽しみですね。単に動物と話せる、というわけでもなさそうで。この辺は、先々を読めば、解決されそうなので、読者を惹き込む工夫の一つでしょうか。興味深いです。

    細かくはありますが、
    180度、という単語。ここの表現が好きでした。実直な表現を好まれているのだろうな、という作者様の性質が見えてきて、物語とは別のベクトルの愉しみがあります。私の細かい感性なので、あまり気にしないでくださいね。

    そして、ラストの展開、何が待ち受けているのか、楽しみですね!! 今後に期待が溢れます。

    作者からの返信

    ご感想ありがとうございます。

    当方、主人公チートハーレムが描けない性格なので、自分なりの異世界転生を描かせて頂いております。

    ですので、いかにすれば読みやすく、楽しんで頂けるか苦心中の身でありますので、ご助力頂ければ幸いですm(__)m

  • けものみち プロローグへの応援コメント

    お邪魔します。異世界転生の現場を目撃しましたw
    本格的な感想は、次に連ねますね。

  • 第六歩 【町とスキル】 への応援コメント

    遅くなりましたが、自主企画への参加ありがとうございました。
    ここまで読ませていただきました^_^

    作者からの返信

    コメントありがとうございます‼️

    読んで頂き光栄です‼️

  • けものみち プロローグへの応援コメント

    Twitterから来ました蒼弐です
    転生系NGとは言ったもののタイトルが気になりまして。

    首が360度回るようになる、っていうのに思わず吹き出してしまいました、
    世界のびっくり人間w

    読者の引き込み方もうまく、テンポもよし。

    これからも頑張ってください!!

    作者からの返信

    お読み頂きありがとうございました。

    私も以前は異世界物にあまり良い印象がなく、チーレムは今でも少し肌に合わないので、苦労人主人公での異世界転生を書かせて頂いております。

    お楽しみ頂けましたなら幸いです。

  • 初めまして、読まさせていただきました。

    動物と会話をしながらの旅、動物好きにはたまらない作品ですね!

    主人公の困った人は見捨てておけない性格に理由があったのには驚きました。
    まだ主人公には秘密がありそうですし、続きが非常に気になります。

    非常にテンポが良くて、読みやすい作品でした。
    これからも頑張ってください!応援しています!

    作者からの返信

    ご感想ありがとうございました。

    お誉めいただき光栄です。

    この先も様々な魔獣が出てきますので楽しんで頂けたなら嬉しいです。