勇者組の思惑

「で、どうだった?」

「だいたい予想通りね。」

「そっちもか。ならいずれ両者とも答えはわかるかな?」


「やっぱりか。」

「「え?」」


作れるのは異世界人くらいだと思える再現度のこの店。もちろんドリンクバーのようなものもある。

違う部屋の人が合う場所はそこくらいしかない。

「俺の場合は魔力反応でわかるけどね。」


静寂……気まずいな…


「…まぁ、なんていうか、ありがとう。俺の心配してくれて。」

「こちらも悪かったよ。君に言わずに勝手にこんなことして…」

「いやいいんだ。悩んでるのを言わなかったし。でも心配かけっぱなしなのも悪いと思うし、これからの行動の支障になるのも嫌だから直接聞こうかなって…」

「それは良かった。僕らの動いた甲斐もあったみたいだね、じゃあ戻るとするよ。」

ルークも戻ったし俺も戻るか…

「望まれないのにするのなら、容赦しませんからね。」

シャルルは去っていく。


「………あぁ」

もちろん魔力放出は望まない限りもうしないから大丈夫だ。

ただ、何故あれほど冷たく言い放っていくんだ?

結局その後は歌うことも考えることも中途半端になってしまった、反省…





「冷たすぎたんじゃないかい?」

「少し感情を込めすぎてしまいましたね。でも相手の今後のことを考えずにする輩が一番嫌いです!……あっ、大声出してごめんなさい。気にしないでください。」

「聞いても良いかい?幼馴染として少しでも支えになれるなら。」

「……………………」

「…………」

「ユウキくんは知ってると思うけど私は転生者。前世では貧乏な家の次女だった。」

「……」

「その時の彼氏、あいつは自分が快楽を得るためだけにまだ13の私を買った。もちろん親は反対してくれたけど、私は親にその金を受け取らせたの。お姉ちゃんと妹にしたい事を私の分までさせてあげてって。それからは奴のいいなりの生活だった。でも一応食事ももらえたしお出かけもさせてくれた。でも18になった時に森に捨てられた。」

「………っ…」

「私は分かりきってたことだから覚悟はできていたけれど、こんな人生を歩む子をもう見たく……ユウキくん?どうして…泣いて…」

「…あぁ……ごめ…ん、今まで ずっと抱え込ませていて……もっと早くに支えてあげられなくって……」

気がつけばユウキくんに抱きしめられていた。

「ユウキくん、ありがとう…(とても…あたたかい)」

「……僕は、絶対に君を離したりしない!幼馴染としても恋人としても絶対に!」

涙が溢れてしまう。血の繋がっていない人の、初めて触れた本物の愛のあたたかさに。



「……大丈夫さ、レンなら絶対にそんなことはしないさ。」













  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る