第43話 18 チートMOD


 ビージェイにファミリアのメンバーを紹介され、その後、相談があると言われて眉を顰めながら話を聞く事になる。


「最近さ~マリシャちゃんがさ~……ングゥ、俺に気がある気がしてたんだが……、どうやら勘違いだったみたいなんだよな~」


「……」

「彼女さ、最初の頃スゲーメッセ送ってきてさ、俺……〝やべー!気があるんじゃね!〟って思ってたんだけどな」


 ビージェイは、グラスに注がれたアルコール成分の無い酒を飲みながら、気分酔いしている様子で話している。


「……最近さ、全然メッセこなくてさ~、ちょっと寂しいんだよな~」


 ビージェイの発言からしても、マリシャはメッセージを大量に送る癖に関しては完治しているようだった。しかし、彼女の極端な態度にビージェイが落ち込んでいる様だったが、俺にそれを相談した所でどうなるわけでもない。


「……ビージェイ……彼女はおそらく、〝気を許さない相手〟にはメッセを大量に送って遠ざけて、〝気を許した相手〟には全然送らない――そういうのだと思うぞ」


 その聞き苦しい言い訳をビージェイはすぐに信じた。


「そうか、あの大量のメッセは彼女の精神防壁だったわけだ、それが今となっては俺の優しさで剥がれてしまったわけだ~なるほど!!」


 さすが、〝ポジティブなサンドバッグ〟としてマリシャに提供しただけはある。


 ビージェイはそうして、笑顔で近況を話し出す。


 ビージェイが初心者の非プレイヤーの中で、〝先生〟と呼ばれていることと、ファミリアのスペルFamIlIarがどうしてIlIなのかを俺に話し終えると、丁度マリシャがカイトと部屋から出てきた。だが、何故かマリシャは疲労感たっぷりの表情で、対するカイトは相変わらず笑みを浮かべていた。


「二人とも~何の話してたん?」


 ビージェイが二人にイヤらしい眼つきで聞く。


「疲れた……今日はもう帰る、ヤト~ブロック解除しておいてね~」


 マリシャは気力なさげにそう言うと、本当に帰ってしまう。


「一体どうしたんだマリシャちゃん?」

「ボクはまたお話したいな、とても面白い人だよ彼女は」


 カイトはそう言うと、満面の笑みで俺の隣に座った。


 そしてすぐに俺は椅子から立ち上がり。


「じゃー帰るとするか」

「なんだよ~もう帰っちゃうのかよ~」


 ビージェイが止めようとするが、俺にも予定があると言うと素直に、「そうか」と言って見送ってくれた。


「じゃ~ボクも帰るよ、じゃ~ねビージェイ、みんな」

「またね~カイトちゃ~ん!」


 マリシャとカイトが帰ると男だけの会になるが、ビージェイたちは気の知れた仲であるために、それさえも楽しく過ごすファクターにしてしまうのだろう。


 ファミリアのホームを出た俺たちは、始まりし街を転移ポートへ向け歩いていた。


「本当に予定なんてあるのかい?」


 指で背中を突くカイト。


「……別に、いいだろ俺だって嘘を吐くことくらいある」


 俺はその背中を突かれる指が鬱陶しくて、少し眉を顰めてそう言う。


 そうして歩いていると、唐突に俺の前を立ち塞ぐ男が現れた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る