第六章:静かな月明かりの下で/02

「風呂、もう入ったのか?」

「うん、ついさっき出たところ。カイトは?」

「右に同じく、だ」

 ――――深夜。

 半月が照らす夜空の下、戒斗とアンジェはいつものように隣同士になった自室の窓を開け、窓越しにそんな会話を交わしていた。

「それにしても、さっきは皆すっごい顔して驚いてたねー。あの時のパパとママの顔といったらもう……」

「当然だよな。パトカーで突然帰ってくれば、あんな顔にもなるさ」

 つい数時間前の出来事、二人でパトカーに乗って家まで帰ってきたときの……両親や遥の唖然とした反応を思い出し、アンジェがクスクスとおかしそうに笑い。戒斗もそれに言葉を返しつつ、同じように笑みを浮かべる。

「…………美雪ちゃん、よかったね」

 そうして二人で笑い合っていると、ふとした時に少しだけ遠い目をしたアンジェがポツリ、と呟いた。

 戒斗は彼女の言葉に「ああ」と頷き返し。同じように遠い目をしながら、遠くの夜空と……半月の月明かりを眺めながら、続けて独り言のように呟く。

「本当に……よかった」

 と、心の底からの純粋な気持ちが滲み出た、そんな言葉を。

「あの時のカイト、昔僕を守ってくれた時みたいだった。……やっぱり、カイトは優しいね」

「さっきも言ったけど、アンジェが居なきゃ流石に躊躇してたさ。不審者だと思われかねないからな」

「でも、カイトは結局一人だったとしても、美雪ちゃんに手を差し伸べていたと思うよ?」

「そうか?」

「うん、僕には分かるよ。だって……カイトは、誰よりも優しい男の子だから」

「……買い被りすぎだ」

「ううん、違うよ? 買い被りなんかじゃない。カイトがどれだけ優しい心の持ち主なのかは、一番近くでずっと一緒に居た僕が、誰よりも知っていることだから」

「…………アンジェがそう言うのなら、そうなのかも知れないな」

「そうだよ、君はそうなんだ」

 二人で呟き合いながら、小さくそっと夜空を、月を見上げてみる。

「…………やっぱり僕は、神姫になってよかったと思ってるよ」

 そうして二人で月を眺めていると、アンジェが何気ない調子でそんなことを呟いて。戒斗がそれに「どうしたんだよ、藪から棒に」と言うと、アンジェは見上げる視線を窓越しの彼へと向け直しながら……アイオライトの瞳で見つめて、そっと戒斗に囁きかける。

「僕はカイトの為に戦うって決めた。それは多分……ううん、間違いなくこの先も永遠に変わらない。それが、僕が神姫として戦う理由だから」

「…………」

「でも……同時に、さっきこうも思ったんだ。僕らが見つけた時の美雪ちゃんみたいに、悲しそうな……寂しそうな顔をしている誰かを、一人でも多く助けられたらって。

 僕に出来ることは、遥さんやセラに比べたら、ずっと小さなことなのかも知れない。でも、それでも……僕は、僕に出来ることをしたいって。美雪ちゃんを見ていて、僕はそう思ったんだ」

「アンジェ…………」

「でも、一番はカイトだからね? そこは未来永劫、絶対に変わらないから。僕の力は、僕の手に入れたこの光は。他の誰でもない、カイトの為に……あの時、手に入れた光だから」

 細く、でも確かな芯のある声で呟くアンジェに、戒斗はフッと笑みながら「……俺もだ」と呟き返す。

「――――俺も、アンジェと生きるためにあの力を、あの光を……ヴァルキュリア・システムを手に入れた。アンジェ独りだけを戦わせたりはしない。

 だから……約束だ。アンジェが俺のために力を使うというのなら、俺もまたアンジェの為にこの力を使う。他の誰でもない、君だけの為に」

「…………ふふっ、そっか」

「ああ、そうだ」

 微笑むアンジェと、横目の視線を向けながら微笑み返す戒斗。

 こうして、出逢いの夜が更けていく。柔な風が頬を撫でる、そんな静かな夜が。穏やかな半月の月明かりに見守られながら、ただ静かに…………。





(第六章『静かな月明かりの下で』了)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る