第3話

「あ!中に出しちょった…どうしよう」

女は避妊器具をしていたので妊娠するわけがなかった。けど少年の狼狽える姿がどうしても愛おしくて、からかってしまいたい気持ちで

「そうだね、私が妊娠したら、お嫁さんにしてくれる?」

女は悪戯に困った顔をした。

「し、します!じゃなくて、させて下さい!…でもなくて…あの、あの、なって下さい!」

少年は真っ赤な顔で息が詰まったように正座をして叫んだ。あまりのピュアさに、女はからかったつもりだけなのに、思わず涙がこぼれ落ちた。

「なんで泣いてるんですか!やっぱ、嫌ですか…」

しょぼんという音が聞こえそうなくらい、少年は落ち込んだ顔をした。女はフフっと笑い、涙を拭いた。

「やーね、嬉しくてに決まってるでしょ?」

「え!本当ですか!…やったぁー!」

みるみる元気を取り戻し、はしゃぐ少年に、女は本当に、弟のようね…と見つめていた。

「あ、そうだ、もうこんな時間だけど家に帰らなくて大丈夫なの?」

「あー、へーきですよ。ウチ両親居なくて、15歳離れた兄貴と暮らしてるんです。でも兄貴も出張ばっかりで帰ってこないんですよ」

「へぇ〜、15歳って、凄いね」

「いや、ほんとクソですよ、アイツ。誰のおかげで暮らせてると思ってるんだ!とか言って立場無くて…俺だってアルバイトしんどいのに罵声ばっか浴びせられてさ」

「大変ね…え、て言うかアルバイトしてるの?部活入ってるのに?」

「あー、俺帰宅部なんですよ。でも野球が好きで、このバットは貯金して今日ようやく買えたんです…」

女は固まった。そのバットで…知らない女のために人を殺めてしまったのか…と。

「いや、俺はお姉さんを助けれた方が嬉しいです!無事でよかった!」

そう言い切る前に、女はまた少年に抱きついた。

「ねぇ、やっぱ、結婚しよ…」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

貧乏神 @koyoyo-we

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ