いつかは

 ダイニングの椅子からキッチンを見渡す。

 さすがに城のようなギルドのキッチンということもあり、そこいらのものとは広さが違う。とはいえ、まともに使うのは今回が初めてだ。


「チェリーコード、俺も手伝おうか?」


「ううん、気にしないで。バースはそこでくつろいでいて」


 しばらくチェリーコードが料理している姿を見ていなかったが、案外手際はよかった。俺の知らないところでしっかり勉強しているのだろう。

 それより何より――


「……可愛いな」


 髪はポニーテールに結い上げており、真新しいエプロンを着こなしている。捲った袖からは細い腕が伸び、華奢な色気を醸し出している。

 雰囲気が変わるとドキドキするもんだな。ずっと一緒にいるから見慣れたと思ってたけど、改めて見るとやっぱ可愛い。

 いつもと違うチェリーコードの魅力に見惚れているうちに、料理の皿がダイニングへと運ばれてきた。


「できたわ。久しぶりに作るからあんまり自信はないけど」


「いや、美味しそうだよ。いただきます」


 スープを掬い、息を吹きかけて冷ましてから一口。

 味は薄めだが、普通に美味しい。レストランの料理とはまた異なる温かさがある。

 無言のまま食べ進めていると、チェリーコードは顔を綻ばせた。


「ふふっ、腕は鈍ってなかったみたいね。自信もついたし、これからは毎日料理しようかしら」


「ああ、頼むよ。今度は裸エプロンで」


 綻んだ顔が一瞬にして真っ赤になる。


「ばっ、馬っ鹿じゃないのっ! そんなことするわけないでしょっ!」


「はははっ、残念。じゃあ、メイド服とかは?」


「そ、それくらいだったらいいけど……」


 新婚夫婦のようなやり取りをしながら、テーブルの上は片付いていった。

 そういえば、俺の当面の目的はチェリーコードを幸せにすることだった。俺はチェリーコードを幸せにできているだろうか。

 口を開きかけて、やめた。

 まだ早い。幸せと言い切るにはまだ早い。

 俺がチェリーコードに見合う男になったら、その時は――

 新たな決意を胸に秘め、夜は深まっていった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る