ばばあが恋して…あかんわけがない‼️

N.仁奈子

第1話

そうです!

恋して何が悪いん?

ばばあが恋して

どこが悪いん?



何歳になっても

人の気持ちって

成長はすれど

感情が変わるわけがない


17歳の時

初めて一緒に人生を歩こうと思う人が現れた

まだまだ早いと言われる前に

国籍が違うからと反対された

あの時の「好き」さを覚えている


21歳の時

性格も充分に理解していないまま

知り合って1年足らずで

好きだと思って結婚した

結婚という形を取らないと

門限に帰らなければならなかったし

遠出や旅行も自由でなく

ずっと一緒に居たい気持ちを

埋めるには結婚だったから


23歳の時

一度目の離婚をしたあと

好きで好きでたまらない人が出来た

ただ、彼には家庭があった

6年近く待った

死を考えたのはこの頃だ


28歳の時

またしても好きだと思った人は

韓国籍だった

17歳の時とは違って

気持ちさえしっかりしていれば克服出来たはずだ

別れた理由は嫉妬深い彼の性格についていけなかったからだろう


31歳の時

真面目で勤勉な人と再婚した

好きだったけど燃えるような恋ではなかった

一度目の結婚で

仕事も行かず借金ばかりしてくる前夫を思うと 

真面目なだけがいいように思えた


50歳の時

49歳で二度目の離婚後

口から生まれたような人に惹かれた

強引で勝手で自尊心の塊

取り柄は未婚なことと

強がりの裏に孤独が見えたこと

たぶん奴の言葉に洗脳されていた5年の月日


63歳の時

生まれた時からニアミスを繰り返して来た人と恋をした

最低最悪なのは既婚者だ

二度と不倫はしないと20代で自分に誓ったから

なかなか前に進めなかった

でも、恋しい気持ちを抑えるには無理があった

が、その無理はやはり間違っていた

愛せば愛すほど苦しみは無限に増す


65歳の今

既婚者の彼と10年後に逢う約束をした

10年後生きて逢えたら

一つの布団で寝て

一緒に朝食を食べて

ふたりで散歩したり

映画を観たり

好きな時に好きなだけ

ハグしてキスして

どちらかがどちらかを看取るのだ


歳を取って容姿が変わっても

変わらないものがある

それは気持ちなのです

気持ちは成長こそすれ

変わることはない

10代20代の頃から

ちっとも変わらない


だから年齢に関係なく

人を好きになっていいんやって!

愛する気持ち

恋するときめき

10代 20代 、、70代

おんなじなんよ!


笑ってるあんたも

キモいって言ってるあんたも

いつかわかる

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ばばあが恋して…あかんわけがない‼️ N.仁奈子 @n-ninako

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ