エンディングフェイズ:エンディング1「処分」

GM:ではまずPC③のエンディングから

 場所は支部、事後処理等の書類をまとめている所 その途中で霧谷から通信が入る

一行:はいはい

霧谷雄吾:「桜庭さん、今回は本当にお疲れ様でした」

一行:「まぁ、なんとか無事に終わって一安心ですわ」

霧谷雄吾:「それでスパイの件ですが…どうなさるおつもりでしょうか」

GM:すべてわかっている上であえて聞いている様子で

一行:「んー、"ジュエラー"からのスパイはセルがなくなったことで意味を無くしたでしょう。他のセルに鞍替えすることもありますまい。これ以上の調査は不要と思いますなぁ」

 明言すると色々面倒になるからしない。

霧谷雄吾:「なるほど。ではこれ以上調査をしても無意味ですね」

一行:「えぇ。"皆"よく頑張ってくれました」

GM:霧谷は黙ってそれを聞いた後間をおいて話す

霧谷雄吾:「ですが一つだけ。今後しばらくは任務や事件の報告を詳細にお願いします。“お咎め無し”という訳には行きませんからね」苦笑しつつ

一行:「まぁそれは私の不始末ですからなぁ。さて、それはともかくとしてFHセル"ジュエラー"は消えましたが、そもそもの発端である"ハイドフール"に関してはまだ尻尾を見せておりません。そのあたり、そちらも頼みますよ」

霧谷雄吾:「…そうですね。結塚さんの件もあり秘匿にしてありましたが…そんな場合では無くなりました。彼が生きているのかも不明ですがこちらでも調べておきましょう」

一行:「死んでいても化けて出てくるのがこちらの世界ですからな」

霧谷雄吾:「貴方が言うと真実味が増しますね」

一行:「そこまでの領域ではないですがねぇ」

霧谷雄吾:「ではハイドフールの情報が得られ次第そちらに送るようにしておきます」

一行:「えぇ、よろしくお願いします」

霧谷雄吾:「…賢者の石がそこに在る限り、平穏とは行かないでしょうが。貴方は賢者の石を託すに足る人物だと、私はそう思っています」

一行:「その信頼にはできるだけ応えますが……"賢者の石"と"特異点"の両方を平穏にするにはこう、人員がですなぁ」

霧谷雄吾:「耳が痛いですね…。一応当たってはみているのですが…期待はしないで下さい」

一行:「えぇ、首を伸ばして気長に待っとりますよ」

GM:では通信は切れ、桜庭支部長は再び書類に向き直る うず高く積まれた報告書、まずはこれを処理しなくては…

 と言う感じでPC③のエンディング 終了です お疲れ様です!

一行:はーい。お疲れ様でしたー

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る