ミドルフェイズ:シーンEX「偽りと」

GM:じゃあ別シーンとして挟む グランギニョールと改めて対話だ

 では昴が頭を冷やしに出ていった後、アジトに向かう前って感じですかね

一行:「さて、そろそろ落ち着きましたか?」

 香凛ちゃんがようやく泣き止んできたくらいで声をかけよう

ミード:心配そうにすり寄ってるかな

香凜:多少落ち着きはしたけれど、それでもばつの悪そうな顔はしてる

一行:「私たちはこれからFHセル"ジュエラー"のアジトに乗り込んであの男を倒さなければいけません。貴女へとかける言葉は変わりません。動けそうですか? "ロンギヌス"」

香凜:「……正直、はっきりとは言えません」

羽衣:「やっぱりどこか、不安なの?」

香凜:「……あの人たちを簡単に倒せるとは、思ってません。私にとっては、せんぱいだけでも助かれば……だから、その……」

 そう言いながら、羽衣ちゃんから眼をそらす

 「それに、主導権は"あいつ"の方にあるので……」

一行:「なるほど。では少し変わってもらえますか?」

香凜:少し逡巡してから、そっと目を閉じる

グランギニョール:「……ったく、なによ、どいつもこいつも」

 一瞬にして表情が変わる

一行:「管理職という立場ゆえ仕方がないのですがねぇ。さて、"ロンギヌス"の意志は確認させてもらいました。貴女はどうします? "グランギニョール"」

グランギニョール:「……別に、邪魔立てはしないわよ」

 そっけなく言って、顔を背けるね

 「というか、私がどういったって信用できるわけじゃないでしょう?」

一行:「なるほど。では貴女が本来受けた任務を放棄する、と」

グランギニョール:その言葉に、すこし口を噤む

一行:「こう見えてもそれなりに永く生きとりますので。多少はわかりますとも」

グランギニョール:「……私は、私たちは、あんたたちを騙すためだけに利用されてる。それが気にくわないのは、確かよ。……あんたらがどう思ってるか知らないけれど、私は私よ。この子の一部でも、あいつらの"操り人形"でもない」

一行:「えぇ、それがよろしい。誰かに利用されるだけの生などつまらぬものです」

グランギニョール:キッとにらみつけながらも、口答えはしないかな

ミード:「にゃーん」

羽衣:「そうね、あなたはあなた。あなたもまた、香凛ちゃんだわ。だから、受け入れてあげたい。少なくとも、わたしは。……支部長、わたし、やっぱり自分勝手なんでしょうか」

一行:「いいえ。私は貴女たちの意志を信じますよ。えぇ、あの日魔女の元から去った私の意志のように」

グランギニョール:「……ま、私よりも今のこの子の方が、よっぽど面倒だけれど」

香凜:また表情がばつの悪そうな顔になるかな

GM:じゃあ昴君はドアの前で聞いてた感じで…シーン切って大丈夫かな

昴:はい「……」ってなってるよ壁に背中預けて

一行:「では、行きましょうか」ポンと香凛ちゃんと羽衣ちゃんの肩を叩く

香凜:まだはっきりとしない表情で、こくりとうなずく

羽衣:「はい」って返事して立ち上がりますね

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る