ミドルフェイズ:シーン9「ここにいる」

各自購入判定を済ませつつ……。


GM:じゃあ香凜が判定を行ったアレの描写から

 賢者の石に意識を集中させた香凜は暖かい光に包まれる。香凜の身体からキラキラと輝く光の粒子が飛び出し、一つに収束していく。光の粒はやがて、キミ達の見知った彼女の姿へと変わっていく。酷く弱々しく、今にも消えてしまいそうだった。だが彼女はそこに居た。

結塚晶:「久しぶり…だな。ずっと見ていた、すまない」

GM:彼女はバツが悪そうに口を開く

一行:「むう……まさかこんなことが……」流石にちょっとびっくり

羽衣:「っ、晶ちゃん……!」瞬間、泣きそうな顔で

昴:「嘘だろ……。ん……? 見てた……見てたってお前、全部?」

 はたと何かに思い至ったような顔で

結塚晶:「あぁ…まぁ」

昴:「……。あー……その……なんだ……。いろいろ言いたいことも聞きたいこともあるわけだが、まず、その、すまん。約束破っちまった……この通りだ!」即頭下げる

結塚晶:「いやいいんだ。私が全部話していればこんな事には…ならなかったんだ。私はいつまでこうしていられるかわからない。だから少し一方的になるが、話したいことがある。先輩から聞いたと思うが…私には秘密があって。私はそれを話せなかった。怖かったんだ…。もし皆が受け入れてくれなかったらと思うと…怖かった」

羽衣:「そんな……そんなこと、ないよ。晶ちゃんは、晶ちゃんだもの」

GM:ああああ 羽衣にそう言われると…ちょっと泣きそうな顔をしますね

結塚晶:「すまなかった…羽衣、その」言葉に詰まる

羽衣:「なぁに?」

結塚晶:「お前に…その黙って…いて」辿々しく言うかな

羽衣:「ううん、大丈夫。大丈夫っていうのは変かな……でも、話すのが怖いのも、分かるから。先輩を通してだけど、ね、話してくれてありがとう」

 精いっぱい微笑んでみせます

GM:晶は微笑みを返しながら香凜の頭を撫でる。しかしその手は香凜に触れること無く透けてしまう。

結塚晶:「私からは何も言えない。でも、でも、皆…香凜のそばに居てやってくれないか」

昴:「……ったく、化けて出たかと思ったらくだらないこと言い出しやがって」

 首を振りつつ

 「当然だろ。知っての通り、くたばり損なうのだけは得意だからな……嫌って言われても付き纏ってやるぜ?」

GM:晶はクスっと笑うかな

昴:それ見て笑い返そうとして、でもちょっと笑顔作れなくて視線下にやりつつ

 「……すまん。あの時、アイツ相手に……て、手間取ってさえいなけりゃ、お前たちは……」と今となってはどうしようもない可能性の話で詫びるかな

結塚晶:「いや私が悪いんだ…全部知っていたのに」

GM:と言いかけてやめる

羽衣:「ううん、誰も悪くないよ。誰も悪くないの。でもね、約束、したから」

 手を伸ばそうとして、でも透けていたのを見て、それは止めて

 「わたし……頑張れるよ。きっと、みんなも」

結塚晶:「そうか…そうだな」苦い顔で笑う

一行:そんな三人の様子を見て、優しく、だけどどこか悲しそうに微笑んでいる。

???:「はぁ……聞いてらんないわね、ホント」そう言って起き上がろうね……

 「邪魔するなって言われたから黙っていたけれど、そろそろいいかしら? 話が進まないんだけど」

 香凜のものとは思えない口調で話しながら起き上がりますね

昴:「……何?」

GM:晶は目を閉じ額に手を当てている

羽衣:「……あなたは……だぁれ?」

???:「誰……まぁ、一応アンタたちからしたら"朱崎 香凜"になるのかしら。厳密には違うけれど。でも初めましてじゃないのよ? 前からアンタたちとは話したことあったもの。ま、"グランギニョール"──とでも名乗っておこうかしら」

羽衣:「どういうこと……?」

グランギニョール:「この子が"道具"として動くための監視装置……ってところかしら? ま、あいつが来てから監視どころじゃなかったけれど」

 少し忌々しそうに晶ちゃんをにらむかな

結塚晶:「すまない…ずっと説得してたんだが…聞く耳を持たない」

グランギニョール:「元から嫌いだったもの、アナタのこと」

昴:「……とりあえずわかるように説明しろよ。ちょっと整理がつかねえ」

グランギニョール:「はぁ、せっかちな男ね……まいいわ。私としても色々と思うところがなかったわけではないし」

GM:ではRHO

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る